夫と私は、1970年の11月8日に出会った。

11月は弓道関係の行事が毎週あるので

必然的に毎週、顔を合せた。

 

総仕上げは、23日の市内大学弓道連盟のピクニック。

そこで、デート擬きのようなことをやったのね。

スワンボートやジェットコースターに乗ったり散策したり。

その時、持っていたエンゼルパイで彼の胃袋を掴んだのかどうか?

 

 

そして、もやもやと煮え切らない交際が2年ほど続いたが

比較的、初期の頃の互いのプレゼントが可笑しいのよ。 爆  笑

 

 

  うさぎ私は、綠に黄色の大きな蝶々の毛糸のクッション(手作り)を。

 

   たまたま、その頃、森山加代子さんの歌が流行っていた。

 

    「白い蝶のサンバ」という歌なんだけど

    ♪あなたに抱かれた私は蝶になる♪ という歌詞で始まるので

    彼は、良からぬ想像を巡らして、おおいに当惑したらしい。 

 

 

 

  トラそして彼は、赤ちゃん用の靴(実物大だが履けない白いレース製)に

    薄紫のキャンディを詰めたものをくれたの。

 

    私は、何なの? コレ? 意味が分らん? となった。

    まだ19才の私には理解不能だった。

    お互い、大学1年生の冬だよ。

    勿論、好きになったら結婚まで直結する思考回路の私だが

    それにしても意味不明のプレゼント。

 

 

  結局、正式に結納が済むまで、プラトニックを通した。

  だって、プロポーズして貰って無いもん。

 

  なんだか、脈が有るような無いような不思議ちゃんの夫で

  本当に結婚までいくのか、不安だったなぁ。笑い泣き

 

 

 

 

 

 昨日の昼食は、桃のまるごとタルト。

 鄙に有る洋菓子店なのに10時前から人で溢れている。

 うちから近過ぎて、人気店なのが信じられないほどだ。

 

 昨年、桃のまるごとタルトは4件の店を試した結果

 ここのが一番おいしいと思ったから、腕は確かなようだ。