シャンプー後のドライヤーをかける前に

ヘアオイルを少々つけることを習慣にしていましたが

試しに、省略してみたら、とんでも無いことになり果てました。

 

原始人みたいというか・・・なんとも収拾がつかない髪に。

 

    

 

もちろん、ドライヤーはパナソニックの優秀な機種を使い続けているのにですよ。

そういう訳で、今夜は使いました。

メーカーはどこでも良いのでしょうが

私がつかっているのはコレです。

 

    

スポイトに少量吸わせて、掌に広げてタオルドライした髪に付けるだけで

スタイリングし易く、指通りも全然、違います。

 

加齢によって髪質が劣化しているので何かとトラブルが生じますよね。

髪や頭皮に負担を与えることは出来ません。

これ以上、抜け毛が増えたらどうなるでしょう?

おばあさんでも髪が透け透けの人がいらっしゃいますよね。

 

白髪染めなんて、怖くて考えたくもないです。

老けて見えるのは悔しいですが、受け容れるしかありません。

 

 

 

 

 

  ※ 今夜の「Believe」の最終話は酷かった。

    事の真相を、語らせているんだもん。

 

    逃走劇に時間を割き過ぎて、中身がスカスカになった感が否めず。

    高身長の出演者が多かったため、木村拓哉さんの後姿が子供のよう・・・。

    次は、渋い脇役の1番手でも演じて欲しいと思うなぁ。

 

    日曜劇場の「アンチヒーロー」の最終話の出来が良かったために

    比べてしまうのは仕方の無いこと。

    長谷川博己さん、演技も上手いが法廷物の長台詞を喋る滑舌も良い。