これは、うちに来るなり次男が言ったんです。

虐殺されたナメクジたちが、そう見えたのでしょう。

 

 

常連のゲストさんは、ご存知でしょうが

この季節になると、夜行性のナメクジを捕殺するために

左手に懐中電灯、右手にピンセットを持って

玄関周りをウロウロする怪しい夫婦でした。

 

 

  道行く人が「なめくじ専用の薬を撒けば済むのに」と仰いました。

  そこで、今年は、そのアドバイスを受け容れて実行しました。

 

 

まぁ、効果てきめん! びっくり

 

 

薬剤を撒いていた平たい容器には、朝見ると昇天したなめくじが多数。

画像はグロテスクなので、撮りませんでした。

毎晩、この調子で数え切れないほど処分できました・・・嬉しい!!!

ついでながら、周辺にはダンゴムシも白く丸まって転がっています。

 

こんなにも苦労無くして「憎っくき食害するナメクジ」を退治で出来るなんて!

おかげで、今年は楽しています。照れ

 

 

 

 

今日は、南側の紫陽花に御礼肥を施しました。

涼しいうちにやり終えたかったので

洗い物も洗濯も後回しです。

 

昨夕、肥料のための穴を掘っていたので

胡麻の油かすと骨粉を混ぜたものを入れて土をかぶせるだけですが

何しろ、本数が多い!!!

 

南側は人目に付かないので、頑張るのをよそうかな! なんちゃって。てへぺろ