四半期ごとに、健診と歯石除去のために予約通院しています。

出来れば行きたくないところなので、予約しています。

 

 

    

 

 

今日は、朝から憂鬱! もやもや もやもや もやもや

 

普通は、昼食後2時頃まで、うだうだ起きていますが

速攻で、横になりました。

排痰を完了させていないと、おちおち歯医者には行けません。

 

そして、また、今日に限って痰の多いこと!

呆れるほど、大量に絡まっていてエンドレスに出てきます。

いつもの倍はあったかもしれません。

ようやくウトウトしても、痰を出したくて目が醒めました。

気道の掃除完了なのか半信半疑でしたが、4時予約は守りました。

 

 

なんとか、無事に歯の掃除(歯石は無かった)を終えましたが

虫歯になりかけているかも? と疑わしい箇所が有ると指摘されました。ガーン

3ヶ月後まで様子見だそうです。

 

  高齢になっても虫歯が出来るって初めて知りました。

  治療のことを考えるだけで溜息です。

  肺Mac症の自覚症状の乏しい人が羨ましいです。

 

 

まぁ、なんとかCTと歯科が終わってホッとしているところです。照れ