4人の予定の摺り合せで、昨夜、開催。

 

 

  近所のお寿司屋さんに、いつも注文する刺身盛り合わせ。

  茶碗蒸し、細巻き(穴子と胡瓜、トロ鉄火)も付けてました。

  牛タン燻製とトマトとウォッシュチーズも少々。

   

 

   刺身に合わせて辛口の日本酒(栃木県の酒だそうです)

   

 

   

 

 

久しぶりの4人でした。

 

昨夜はそうでも無かったですが

今日の朝食分の洗い物が大変そうでした。

(夫が担当していました 私は洗濯)

 

 

一昨年の暮れに次男が、昨年の2月に長男が出ていくまで

4人で暮らしていたかと思うと、我ながら感心します。

 

良くやった!!! 

今よりは若かったかもしれませんが、良くやれたものです。

普通なら、遅くとも50代半ばには達成できていたものを

何故かズルズルと居住権が有るかのように居座られて。ガックリ

 

  買い物  調理  洗い物

 

洗濯物も、今の倍以上はありました。

 

  4人暮らしには戻りたくありません。

  無理だと思います。

 

お昼ご飯は、桃の丸ごとタルトとコッペ田島の調理パンにしました。

昨夜、バースディケーキまで食べるほどの若さが無くなった高齢家族です 笑

 

 

 

  イタリアンレストランなら、予算が3倍以上かかります。

  家飲みが、家計には優しいなぁ!