次男が子供たちと面会交流のとき

後部座席の2人にはシートベルトを着用させていないと言う。

 

そのことを弟に話したら、彼は県警の交通課勤務なので

子供にシートベルトをさせないとどうなるか?

懇々と説教された。

 

  「時速10㎞であっても、子供はフロントガラスを突き破り

   顔面が柘榴のようになるんだよ!

   正面衝突したら、足し算だからどうなるか考えてみ!

   だいたい、子供に愛情があるんかい?」

 

 

なるほど!

私の子育て時代は、車も少なかったし

子供たちは、後部座席で野放しだったが

時代が変ったんだなぁ。

隙間を埋める大きな風船みたいな物を使っていたっけ。汗うさぎ

 

 

早速、次男に受け売りで伝えたが、なかなか肯んじない。

「母親も助手席以外の子にはシートベルをしていないから良かろう」と言う。

 

そこで、私は猛攻撃開始。

 

  母親の管理下で起きることは関係無い。

  好きなようにすれば良い。

  あなたが預っているときに、何かが起きたら全責任を負うんだよ。

  それでもいいの?

 

 

 

今後はシートベルトとチャイルドシートを必ず着用させると言ったが

本当かなぁ?

私の言うことは聞くかどうかは分らない。

 

長男と次男の違いはそこだ。

ふんぞりかえっている長男は、意外にも言うことは聞くタイプ。

次男は従順そうでいて、聞かないので厄介だ。むかつき