《初めに・・・》

  私が着物に目覚めたのは2005年の半ばからです。

  友人が、独りで入るには敷居の高いデパートの呉服部に

  私を連れて行って以来です。

 

  若い頃、行事のための着物を着てはいましたが

  知らない世界に足を踏み入れてしまい、虜になりました。

  ストレスフルな日々に陽が射したような気分になりました。

 

  自分で着付けて出歩くようになったのは、翌年からです。

  ミントの名古屋帯を購入して以来、買い足していないので

  組み合わせを楽しんではいますが、新鮮さは無いと思います。

 

  私の着物ライフの記録として、着るたびにアップしますが

  コメント欄は閉じます。

 

 

 

 

 

 

単衣を着ることができるのは6月いっぱいです。

7,8月は盛夏ものです。

 あと、2着(夏結城と紋御召し)あるのです

 練習も兼ねて着てみましょう。

 

 

  ピンクベージュの白い小花で、遠目には無地。

 

    ・岡重の塩瀬名古屋帯

    ・帯締は水色 

    ・帯揚は灰紫

    ・帯飾りはラピスラズリ  

    

 

 

    

 

 

    長襦袢は、淡い水色で帯締と合せました。

    お洒落心と遊び心ですね。