再び、太極拳の空調の話です。

 

 冬は途中で暖房が切れても苦になりません。

 運動して、芯から温まっているせいもあるでしょう。

 

 ところが、夏場に途中で切れたら、たまったもんじゃありません。

 切れた瞬間から暑くなってきます。

 私が100円を放り込んででも冷やし続けたいよぉ!

 でも、みなさん、我慢強いのか、そのままなんです。

 死にそうです。えーん

 夏場の3ヶ月ほど、全休しようかと考えるほどです。

 

 

 公民館の床は冷たいので

 みなさん、冬場はカンフーシューズとかを履いています。

 なかには、股割れ靴下に鼻緒付き草履の人もいます。びっくり

 そして、素足の私を心配して下さいます。

 「冷たい床を踏むと、ひと足ごとに血圧が上がるらしいですよ」とまで。

 

 

それほど、心配していただけるのであれば

夏場の冷房を 開始前30分から終了まで1時間半 入れましょうよ。

声を大にして、そう言いたい!!!

 

 

昨年も同じ事を書いていました。

可笑し過ぎます、笑えます。