テレビ東京開局60周年特別企画記念ドラマスペシャル

 

  主演は、渡辺謙さん。

  脚本は、苦手な北川悦吏子さん。

  北川さんが渡辺さんに3回もオファーして実現したんだとか。

 

  私、主演も脚本も苦手です。

  ダブル主演の妻夫木聡さんは、どちらでも無く人畜無害。

 

 

テレビ東京は、こちらでは放送しませんから

Tverの無料配信で見ました。

 

助演の田中哲司さんを見たいからです。

 

   

 

ストーリーは、思ったよりも悪くなかったです。

でも、田中さんの出番が少ないのは知っていますから

長襦袢の半衿を掛け替え作業をしながら見ました。 てへぺろ

 

余命宣告された患者と主治医が、安楽死の薬を持ち出し旅に出るという

荒唐無稽なロードムービーでした。

鎮痛剤が効いている時間帯は、あんなに元気なものか?

終末期の癌患者が身内に居なかったので、私は知りません。

 

 

   ・緩和病棟で痛みと苦しみから救って貰える

   ・もう助からないなら安楽死を選んで良い

 

そういう医療を切に望みます。

 

 

 

※ ラストあたりで出ていた丘みつ子さんが良い感じでした。

  適切な年の取り方をしている女優さんが好きです。

  今は高齢化社会、それなりに需要があるのですから

  無理に若いままをキープしなくて構わないと思います。