1ヶ月も感覚が空くと、久しぶりって感じですね。

 

やりたいけれど

初心者2名の方のやる気を削いではいけないと

諦めていた《百花拳》でした。

 

それでも「ちょっと、やってみるぅ?」との講師の提案で

お試しで、円形になってやってみたら意外にも出来ました。(^_^)v

 

私自身、方向などで戸惑うことが多かったので

私よりも年長の初心者の方には負荷が大きいと思っていました。

大変、失礼しました。 m(_ _)m

いやぁ、個人差は侮れませんね。

 

  私が、人一倍 “鈍い人” だったようです。

  右左音痴に加えて

  時計回りも反時計回りも咄嗟には理解できません。

 

今日は、音楽無しでしたが

東儀秀樹さんの「夕凪」に合わせてやると、気分が良いです。

《百花拳》は、たまに取り入れると良いと思います。

 

 

 

動画などは、先日、アップしています。