近頃は、とあるブログ(アメーバではありません)

掲示板風な趣の有る素敵なブログで、雑談に参加させていただいている。

 

   コメとレスで、人との交流を楽しみたい私としては

   自分でブログをアップして

   コメントを待つよりも遙かに効率的で楽しい。

   コメントにレスをしない人はいないので、訪問する方がストレスフリー。

   自分のブログは、日々の記録として続けるつもりだが

   コメント欄を閉じた方が期待しない分、良いかもしれない。

 

そこで話題になったアボカドに目覚めた。

今までは、熟れ過ぎていた物に当ったのかもしれないが

ズルズルして気持ち悪い食べ物だと思っていたが

決心して、再チャレンジ!

適度に熟したものは、なかなか美味しいではないか。 (^_^)v

 

初めは、薄切りにしてオリーブオイルと削ったパルメジャーノ・レッジャーノを

掛けて食べてみた。

うん! いける! (*^_^*)

 

時には、未熟果にも当ったが生では無理なので舞茸と炒めて食べた。

 

 

 

昨夜は「鮪との相性抜群! 鉄板!」 と言われているので試してみた。

本来ならば、全てを混ぜるのだろうが

好みに合わなかったら悲惨なので、別々に盛り付けた。

 

  鮪は角切りにして、予め山葵醤油に漬け込んでおく。

  アボカドは剥いた直後に色止めにレモン汁とオリーブ油を少々。

 

 

  トマトの皮付き(夫用) 

  

 

  トマトの皮無し(私用)

  

 

最終的には、混ぜて食べたわ。

美味しくて病みつきになりそう・・・。

夫曰く「暫く、のぼせたら、そのうち飽きんしゃっとよねぇ」だって。

 

 

   齢72にして、アボカドに目覚めるの記でした。