とあるブログの、時々、お邪魔しているが

そこのゲストさんで、なんとも粋な男性がいらっしゃる。

知らないことなど無いのでは思うくらい

全方向への知識が広く深くて、何者?といつも感嘆している。

しかも素敵で器用な料理男子だ。

 

その方の朝食レシピをちょっと拝借。

朝には重いので、昼食に作ってみた

 

  炊き立て十五穀米に鰹節と醤油、バター少々。
  オリーブオイルでこんがり焼いたらコラトゥーラをジュッ!
  仕上げにパルミジャーノを削り掛けて、真ん中に黄身をポン!

 

私は、少しだけ変えて

  鰹節と醤油とバター 右矢印 天日干しちりめんじゃこ

あとは、同じように作った。

 

好きな物の集合体だし、クリスピーで美味しかったです。照れ

もう少し表になる面も焦がしたら香ばしくなるかな?

   

 

亭主は「俺は焼飯(チャーハン)が良いな♪」と言うので

ムカつきながらも、木曜日の1人昼食のときの定番にすることに。

 

 

ついでに、昨夜のメニューは煮込みハンバーグ。

   

 

  簡単ロールキャベツの要領で

  成形した挽肉を焼いた深型フライパンに

  じゃが芋、玉葱、人参、セロリ

  マッシュルーム、野菜ジュース、砂糖少々を

  入れて煮込むだけ。

  とっても簡単なのに、子供舌の夫は喜ぶのだ。照れ