今夜は、長男を買い物に連れて行った。

彼、車を手放してから買い物が大変になったもんで。

近くのスーパーは、品揃えが良く無いらしい。

暇人夫婦が、デパート直営のスーパーに時々、連れて行く。

勿論、お勘定もこちら持ちだから

「好きな物をどんどんレジ籠に入れいいよ」とママは囁く。

 

   どんだけ、過保護なんだ???

 

彼が白菜半分、長葱2本、大根1本、牛蒡2本、人参4本入り袋など

まるで、所帯持ちのように籠に入れるので

単身者向きに小分けしたを探して、入れ替えてやった。

 

残業時に便利な、曲げわっぱの冷食(各種有り)も幾つか。

お昼に職場でチンして食べて、夜は深夜帯なので軽めに食べるんだって。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

私たちの夕食は手抜きが凄い!

 

 刺身用に買って来た鯛の冊をカルパッチョ風に和えたものがメイン。

 玉葱とセロリの千切り、トマト1個分、茹でほうれん草。

 

 自分で好きなように混ぜるなりして食べてねって感じ。

 クラヴァンジーナという大好きなチーズを塗るために買って来た

 ちぎりパン風のフランスパン(パンは2人分です)。

 フランスパンとチーズの相性は抜群だし

 焼いた日のフランスパンの香りが好きよぉ! ラブ

 

 白ワイン白ワインも少々飲んだわ。

   

 

 

 

 

    ついでに、笑える花瓶。 爆  笑

       

 

      なんと、庭に自生している水仙を、日本酒の空き瓶に挿したらしい。

      安定が良いように、木箱の蓋を丸く、くりぬいて突っ込んでいる。

      切り花系は、全て夫の仕業である。