家族で、イタリアンの店に行きました。

   オステリア・ダ・ルバクオーレ

 

オステリアと言っても

リストランテが相応しいお店だと思います。

 

 

      家族4人、全くの水入らずで気遣い無し。

  他人不在って、この上無く楽ですね。

  (子供は利用不可なので、大人のためのレストランです)

 

   未婚の長男と破婚の次男。

   何事も、良かったり悪かったりですね。

   自分たちに出来る楽しみを満喫しましょう。

         

 

 

前菜を含めて、数種類の料理に合うワインが

その都度、提供される楽しいコースです。

ペアリングと呼ぶそうです。

私は、少なめに注いでいただきました。

 

前回、訪れた時とコース名は同じですが、内容は違います。

テーマが前回はポルチーニ、今回は黒トリュフです。

 

 

 

料理名は説明を聞いた端から忘れるので、定かではありません。

全品、美味しく頂きました。

一切、調味料を使わず、塩とオリーブ油だけでの味付けらしいです。

 

 

 

・ 1番目の前菜は撮り忘れ・・・。  私は飲食店で写真撮影が苦手なので夫に頼みます

   里芋を美味しく料理してありました。

   和の味ながらも、ワインに合う味付けでした。

 

 

・2番目は、甘鯛の何か? と蛸のサラミ 

    

 

 

・3番目は、赤牛のカルパッチョ風

  削ったパルメジャーノ・レッジャーノ掛け

    

 

  

・魚料理は、車海老のパスタ包み?  

  アメリケーヌソースが内側で、下はパプリカのソースでした

    

 

 

・紫雲丹が乗ったカリフラワーのムース?

 ムースの中にも何かが入っていました

    

 

 

・黒トリュフを練り込んだパスタに、黒トリュフを掛けてありました

    

 

 

・肉料理は、蝦夷鹿のグリル

  ジビエは初めてでしたが、クセも無く美味しかったです

  (実は、事前に聞いていたのでおっかなびっくりでした)

  蕪のムースが掛けてありました

    

 

 

・チーズ 

  タレッジオとクリームチーズ、ほんのり甘い味(食べかけで失礼)

    

 

 

・デザートは、苺のティラミス

 

   たまたま、私の誕生日の2日前だったのですが

   誕生会のつもりは、サラサラ無かったのです。

   たまたま、オーナーシェフの父上と同じ誕生日だったので

   母上(友人)が気を利かせて下さったのでしょうね。

   面映ゆかったです。

   (こういうの、天邪鬼なので、ちょっと苦手なんです)

  

 

 

  この後は、エスプレッソとマカロンでした。

 

 

 

 

  お腹も心も満足して、帰路につきました。

  長男は自宅に戻り、次男だけが私たちに付いて来ました。

  寂しん坊にも困ったものです。