今日なのですが、明太子サワークリームでフランスパンを食べました。

 

「season Ⅰ」のときから気になっていましたが

「season Ⅱ」にまで出てくると、試してみないわけにはいきません。

 

 シロさんが作るクリスマスメニューでは、最も簡単で心惹かれたものです。

 サワークリームと明太子さえあれば出来ます。

 幸いに、場末の行きつけスーパーにも置いてありました。

 (無かったら、生クリームとレモンで代用らしいですが)

 

 フランスパンはポンパドールから買って来た焼きたてなので

 なおさら、美味しく感じました。

 

 ケンジが大喜びするのが分りました。

  

 

 

  夫は、お好みでは無かったらしく(察しはついていました)

  ウォッシュチーズを塗って食べていました。

  

 

  ランプのミニステーキとトマトとブロッコリー。

  たまたま南アフリカ産の白ワインがあったので、飲みました。

 

  

 今日は、精神科受診日でしたが

 その内容は、また日を改めて・・・。