今日は、竹雄(志尊淳)に泣けた・・・実際は涙は出ないが。

 

タキ(松坂慶子)に言いつけられて

万太郎(神木隆之介)に誠心誠意、仕えて守ってきた竹雄。

献身的で、滅私奉公に近い涙ぐましさだった。

  

  

 

別れを察した万太郎の涙に呼応するかのように

ジワ~と涙ぐむ演技が上手い。

そして、互いに深く感謝しあい、抱きつく2人。

今どきの言葉で言うなら、尊いわぁ! ハートのバルーン

  

 

マンタローと呼び捨てにしながら、ずっと丁寧語で接していた竹雄。

主従関係では無くなっても、やっぱり竹雄にとっては「若」だよね。

 

主演の神木さんよりも、人気が出たそうだが頷ける話だ。

今週で、竹雄を見ることがなくなると思えば、残念でならない。

だって「あさイチ」に出ていたから、既にフラグは立っていた。

 

 

 

 

  それにつけても寿恵子(浜辺美波)の花嫁衣装の豪華さよ!!!

  黒地に松竹梅や鶴亀など吉祥文様が刺繍された本振り袖。

  白無垢は羨ましくて仕方が無いけど、こちらは冷静に見ることが出来た。

  呉服屋さんも、いちばんの上物を勧めていた気がするわ。

     

 

 

 

らんまん」第13週 第61回 ヤマザクラの花言葉は「あなたに微笑む・高尚・美麗」】 | 新 和みの朝ドラ談話室

     

 

朝ドラあるあるながら、お金の問題はどうなっているのでしょう?

実家の峰屋は酒税で苦しみ、贅沢三昧は出来ぬ筈。

仕送りの無い筈の万太郎は

 牛鍋屋での大盤振る舞い

 石版印刷屋の授業料

 その他もろもろの散財

 

思えば、不思議なことが多いのですが

ドラマだし、面白いので許します。(←偉そうに)