本物と、わざわざ書くところが貧乏たらしい ですが

品質の良い葡萄が収穫出来たときしか作らないそうで

たまたま、2014年にシャンパーニュ地方で作られた樽仕込みを

長男が買っていました。 シャンパン

ヴィンテージシャンパンらしいです。

なにやら、講釈を垂れていましたが、私が理解できたか謎です。

 

奇しくも彼の心臓が細動を起こした年に作られていたお酒。

今回、新しいICDを植え込む『お祝い』をしようと思ったらしいです。

4人揃っての宴会となりましたが

折良く、次男の誕生日の前夜祭も兼ねてしまった。

 

 次男、42才になりました。

 頑張れよ!

 

 

 

      

 

 

     特製のグラスは、泡立ちのラインが真っ直ぐです。

      

 

 

      ご大層な木箱に入っています。

      大奮発したのでしょう。