ブロ友さんが作って紹介して下さったので

真似っこしてみました。

 

  菜の花・オリーブオイル・ニンニク・コラトゥーラのパスタです。

 

  夕飯だったので、

  これに加えたものは、鷹の爪、鯖缶、ケッパー。

  コラトゥーラが魚醤なので

  ソーセージやベーコンよりも魚介類の方が合うでしょう。

 

 

    麺は少なめに、1人分を60gにしました。

    

 

    コラトゥーラ 飛び出すハート

    お勧めの調味料です。

      

 

 

 

 

 

    1株だけ買ったラナンキュラスの苗が見事に開花しました。

      

 

      後ろの白い鉢もラナンキュラスで、3~4年目で、蕾がいっぱい!

        

 

      

 

 

      開花率の悪いクリスマスローズ。

      かなり努力して育ててきましたが、そろそろ見切りどきか?

      半数ほどの株は処分されそうですよ。 むかつき ドクロ

      

 

      そんな中でも健気なニゲル ニコニコ

      

 

 

      クロッカスちゃん♪ ハートのバルーン