『喜劇 愛妻物語』は、2020年公開の日本映画。

 監督・脚本は足立紳。

 自身の自伝的小説『喜劇 愛妻物語』を原作としている。

 

 

 もうね、これ、腹立たしいけど面白いので 笑

 間隔を空けて2回も見てしまった。

 

 

  水川あさみさん、地でやってるんじゃないか? と思うほどで

  リアル夫の窪田正孝さんを思い遣ってしまう。

 

  とにかく、ダンナ(浜田 岳)に腹が立つのよ! むかつきむかつきむかつき

  甲斐性無しのくせに、やることなすこと無責任だし

  これが、怒鳴らずにはいられよか? と思う。

 

  妻のチカに共感しながら見る女目線と逆だと

  受け止め方が違うだろうな。

 

     

 

        

 

  

 

 

 

 

     こんな感じで、チカのパート収入で暮らしている。

           

 

      ダンナの取材旅行に付き合ってはみたものの・・・。

      

 

           

 

     大学時代に知り合って恋愛中の2人。

     運気を良くする赤いパンツを、一緒に穿こうとチカが提案。

            

 

     おそらく同棲中・・・赤パンをホントにふたりで穿いてる。

     ダンナの手書き原稿をPCで入力するのは妻の役割。

 

       (ラストシーンも文句言いながら

        その作業をしているのは、ほのぼのして絵面的にも良かった♪)

     

 

 

     歳月を経て、くたびれた赤パンのリアリティが凄い。 

     迫力有るヒップ・・・水川さんは役作りで増量したとのこと。

     役者は、こうでなくちゃあ!