またしても、録画消化のために視聴。
     
 
 
  松竹制作  1985年公開
  原作  松本清張
  監督  野村芳太郎から三村晴彦に変更
 
  キャスト 真田広之 平幹二朗 米倉斉加年 夏八木勲 根上淳
       名取裕子 渡瀬恒彦 三國連太郎 石橋蓮司 佐藤充 
                 吉行和子
 
 
これだけの布陣で臨んだ作品なので、さぞかし重厚な社会派映画かと
ちょっと期待して見たのだが、全く面白みが無くて困った。
感想の書きようも無い!
 
真田広之さんが、20代前半で初々しいのに
3才年上の名取裕子さんは妖艶で、クラブのママが良く似合っていた。
結局、ふたりは心中したのかしらん?
 
   
 
   
 
 
 
 
 
※ ずいぶん昔に見た「麻雀放浪記」と同じ年に公開されていたようだ。
  モノクロだけど、こっちの方が面白かったなぁ。
  
    
 
    
     
 

 真田さんは、「たそがれ清兵衛」「亡国のイージス」以来

 日本の映画界からハリウッドに軸足を移してしまったが

 残っていて欲しかった気がするのは、私だけでは無いだろう。