10年に1度の寒さと言うだけあって

 相当な寒さに震えています。 雪の結晶予防雪の結晶 

 

 

 

 

 浴室暖房が苦手な夫も流石に、今夜はスイッチオン!

 (普段の彼は浴室床暖房のみです)

 脱衣所の床暖房は壊れたので、電気ストーブを使っています。

 

 明日の朝は、降雪注意報が出ていますので

 温かくして家籠りです。

 

 

  そんな中、注文していた寄せ植えが届きました。

  この冬から既成品を買うことを覚えて、3鉢目でラストです。

 

    

 

 

    ・奥の右は最初の鉢でブリキ鉢です。

      今は、ビオラの華あられの開花待ちです。

 

    ・奥の左は、ガーデンシクラメンが入っているので

      耐寒性が低く、南側のカーテン越しで育てています。

 

    ・手前が、今日届いたもので、紫色のパンジーがちょっと・・・。

      パステル系お任せだったので 「葉牡丹を入れないで!」 と

      強く要望しましたが、紫色は控えめにとは言っていませんでした。

      ピンクの花々が勢いづいたら、また変った雰囲気になるでしょう。

      苗の数に対して、非常に良心的な価格でした。

      夏用を頼むときは、ここにしようと思っています。

 

 

 

   これは、毎度、お馴染みですね。

    “おつかいダンナ” が1人で買い物に行くと必ず買ってくる切り花です。

    (昨日は、オッサン息子の部屋の内見に付いて行った過保護ママ)

   私は、土に根ざした植物にしか興味無しですから。