平成18年の春先から着物を着始めました

それまでは 着物は 生活の中に存在せず!


着物に嵌る日が来るなんて 思いもしませんでしたよ

(最後に来たのは 息子②の七五三の時でした)


これが 危うく ワンピースにされかけた大島紬です

7マルキの色大島で深い色合いです

35年くらい前でも 結構なお値段でした

親が 誂えてくれたので ありがたみが分らなかったのね
メグ太くんとmegumi-201105012150.jpg



メグ太くんとmegumi-201105012145.jpg


着たら こうなります

(帯締の結び目あたりの 帯のシワが気になるぅ~)


今 着ていると ややアンティークっぽいです

シャキシャキして 着やすいですけどね

暑苦しい色合いなので 秋までは 出番が無いでしょう
メグ太くんとmegumi-F1000194.jpg