赤カブいじり | ひろ@ 自分探しの旅

ひろ@ 自分探しの旅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・団体行動が苦手な自分!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何処に行くにも1人!1人!1人!

山登りなんて疲れるだけで
好きじゃないのに
滝を探してるうちに・・・
&
バイク自分探しの旅

ガソリン漏れを先日治しましたが

以前から気になってたキックの違和感

そしてタペット音を再整備

ボアアップするとキックが重くなると言いますが

重いと言うよりギュウギュウ!と

ゼンマイが固くなる時の感じ?

上死点は出すようにしてますがプンプン


14のナットをゆるめてマイナスで右に1回転で左回しで重くなった場所から右に1/8回転戻しですが
重くなる場所が良く解らず色々やりましたが・・・
走行距離は1万4千だけど古いからディスクが張り付いたりしてるのかな?
ただプラグを外してキックしてもギュウギュウとならないので
ボアアップで圧縮で重いのかな?
ボアアップ後の症状なので

プラグは良い焼け方ですね
ちょっと薄いか?



そしてバルブのクリアランス
よく言う羊羹を切る感じが身に付くほど羊羹を切った事が無いので
0.05でキツめに抜けて
0.06が入らなければOKです
調整は出来てました
しかしいつもアイドリングでのタペット音は聞こえないんだよな〜
空ぶかししても聞こえないし・・・
メカノイズはするけど
走ってると鳴るので回転系統?と
センタースタンドでフロントタイヤやギア入れてリアタイヤ回しても音は出ず
で!加速時だけで下り坂でアクセルオフにすると聞こえないですよ

まぁクラッチの方ははそのうち交換だね
誰か治具貸してくれないかな〜
一度のために買うのもったいないし
確かに50ccから75ccにして排気量で1.5倍だからね、ハイカムも入ってるし武川かキタコの強化クラッチかな?
青ぞら整備だとこんなとこかな?

今日はまたPMから町内会の組長の会合です