神様が3体揃いました | ひろ@ 自分探しの旅

ひろ@ 自分探しの旅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・団体行動が苦手な自分!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何処に行くにも1人!1人!1人!

山登りなんて疲れるだけで
好きじゃないのに
滝を探してるうちに・・・
&
バイク自分探しの旅

昨年、秋

会社がいろいろありまして

気持ちは大分へこんでますが

苦しい時の神頼みではないですが

神様が3体揃いました

神明社です

三が日よりはだいぶすいてますが

駐車場待ちはありました

こちらは鳥船神社

プロペラが磨かれてます

指がかじかんでたので

鶴は折れませんでした

そして

2010年 ここの神明社から始めた御朱印ですが

神明社から始まり

最後は同じ境内の鳥船神社の御朱印で

一冊終わりました・・・ので

新しく

アンリ・ファルマン機の御朱印帳です

そして元旦の荒幡浅間神社のおみくじが大吉で

恵比寿様が入ってました

そして神明社のおみくじ

末吉で福銭が入ってました

どちらもお金、商売にまつわるんで

嬉しいですが

今は精神的に・・・

末吉のほうは

いろいろあるが今は我慢の時と・・・

正しくその通りですね

そして御朱印が

初詣バージョンです

右が神明社で

左が鳥船神社です

前回はライト機でしたが

お正月は飛行船です

神明社のこのバージョンは初めてです

2010の1月2日は通常バージョンでしたから

そして

神様が3体揃いました!

まったく話は変わりますが

カブとかで近くのコンビニに行くのも

フルフェイスだと面倒なので

帰りにドンキで半ヘル買いました

125cc以下のSG規格です

信号2つ分程度のコンビニやいなげやならね

ただバイクの免許取って40年ですが

半ヘルは耳も出ててヘルメットでは無い!

と言う事で1度も買ったことがありません

ハーレーの事故の時でも

スモールジョンジェットでしたが

シールドは飛び顔面の怪我

縦に20cmひび割れで

脳挫傷、外傷性クモ膜下出血でしたので

きちんとしたヘルメットでも打ち所によっては

って事

気の利いたデカールが無かったので

お手製のARAHATA BASEステッカーで

一回りして来ましたが

メガネかけてても涙ちょちょ切れ

前、見えず!

でも耳が出てるせいで赤カブの異音探知

バルブクリアランス?タペットの音の様な

カチカチ音

でも・・・

家でセンタースタンドで7000rpmに吹かしても

音はせず・・・?

駆動系?

前タイヤを手でグルグルグル?

ギアチェンジしながらアクセル開けても

音はしないです

ハブベアリングでは無いです

着地して加速して4500rpm以上でなり始めます

カムチェーンテンショナーのゴムの部品かな?

ならセンタースタンドでメンテナス状態で

音は出るはず

ん~?