観覧注意!今年のムカデ | ひろ@ 自分探しの旅

ひろ@ 自分探しの旅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・団体行動が苦手な自分!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何処に行くにも1人!1人!1人!

山登りなんて疲れるだけで
好きじゃないのに
滝を探してるうちに・・・
&
バイク自分探しの旅

また出やがった!の記事の次の日

犬が鳴いてるですよ

居間と台所の間です

3cmなので今年6月に生まれて

親離れした個体ですね

今年でたムカデたちを紹介します

全部でないけどスマホに残ってた写真です

ポストですね

この個体はレジンの文鎮になってます

ボケてますがトングでつかんでも

カリカリ噛みながら

登ってこようとしてます

これですアカズですね

畳の部屋の座椅子をどかしたら・・・

ムカデバルサンでお亡くなりですねパリパリでした

アカズムカデの見本の様な個体

アカズは赤頭でアカズです

気持ち悪いですね~

15cmくらいですかね

これは頭が青いのでアオズムカデ青頭です

何日か連続で出た個体を並べていきます

タヌキとかカラスとか持って行きませんでしたね

ムカデ屋敷ですね

怖いですねー

で!最近のがこれ

熱湯掛けると手足が丸まってしまい

標本を作る時に

針で1本1本伸ばすですよ

ただ殺虫剤だけで仕留めた方が

色がキレイに残ります・・・って

何言ってんだチュー

標本を作りたいわけじゃ無いし

怖いので出て欲しくないだけですが・・・

変体スイッチが入ってしまってます。

家族で噛まれた事ないのは

自分だけなので

のんきな事言ってますがチュー