赤カブ、スロージェット交換&セッティング | ひろ@ 自分探しの旅

ひろ@ 自分探しの旅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・団体行動が苦手な自分!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何処に行くにも1人!1人!1人!

山登りなんて疲れるだけで
好きじゃないのに
滝を探してるうちに・・・
&
バイク自分探しの旅

 

先日ガス欠でアタフタした赤カブ

パイロット(スロージェット)を交換しました

オーバーサイズなので#38・#40・#42番セット

2日前にこんな作業したばかりですチュー

赤○がパイロットジェットですね

ほぼアイドリング時とアクセル開け始めの燃調

ニードルはアクセル開け始めから中域

メインジェットは中域から全開

 

メインジェットは#75→#80に上げてます

メインジェット交換と

ニードルのEリング位置調整と

エアースクリュー調整で何とかしてましたが

発進時・・・ギア入れて

アクセル開けると、ん・ん・バーン!って感じで

全開走行後、全閉して再びアクセル開けると

ん・ん・ん?バーン!って感じで

よくアイドリング不安定もスロージェットと聞きますが

自分の場合は信号待ちの時に

エンストするんじゃないか?くらい下がったり

逆に信号待ちでなかなか回転数が下がらなかったり

下がったまま安定、下がらないまま安定

まあこれもアイドリング不安定と言う事でしょうね

老眼鏡で引いても見えづらいですが

5が見えます

ノーマルの#35番ですね

8が見えるので

多分#38番でしょう

一発始動です

試乗しましたが

息つき?ぼこつき?

症状が治ってません

プラグを見ましたが

今度は白く焼けてなく

黒くカブってます(ぼこつき)です

あくまでも目安ですが・・・

アイドリングの燃料が増えた分

ニードルのクリップ位置を上げないと

濃いんだな!って事で

一番上にして試乗です

決まりました!爆  笑

走り出し~どの回転域からアクセル開けても

息つき・ぼこつき無しで

バーン!と反応します

いろんな方の記事も参考にさせてもらってますが

同じ様な仕様でも

全くセッティングが違ったり

個体差がかなりあると思います。

 

これでアクセルワークがラフな主婦も

ストレス無くアクセル開けられます!

今年の春・夏・秋は

これで決まりです!グッ