自分へのご褒美 | ひろ@ 自分探しの旅

ひろ@ 自分探しの旅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・団体行動が苦手な自分!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何処に行くにも1人!1人!1人!

山登りなんて疲れるだけで
好きじゃないのに
滝を探してるうちに・・・
&
バイク自分探しの旅

3ヶ月に1回

営業さんの頑張り次第ですが

贅沢1食分の報奨金が出ます

と言う事で

掬水亭

中国割烹料理

天外天へ

このエレベーターで最上階へ

天外天なんて

湯婆ばの油屋みただけど

コロナ禍前は

お客さんと会食とかしましたが

3年ぶり以上かな?

個人的には初めてカミサン連れてきました

そんなに食べられないので

ホリデーランチのコースで

大人数なら回るテーブルで

沢山頼めますが2人なので・・・

サラダです

上品です

何だか解らない食べ物がありました

パスタの様な色がついた春雨でもないし・・・

聞けば良かったですね

普段はは一気にガツ!と食べますが

時間を掛けてインターバルで来ます

コース料理なのでチュー

サラダを食べ終えたら

1品・また1品と・・・

揃いました

メニュー内容です

サラダ

ふかひれスープ

海老と生海苔の炒め物

豚もも肉と新ジャガイモのオイスターソース炒め

ライス

ザーサイ

デザート(杏仁豆腐)

 

海老ってチリソースとかケチャップが大体ですが

生海苔と塩?くらいの上品な味で

ザーサイも辛すぎず

もやしが入ってて柔くしてんのかな?

ふかひれスープも

ぽい物でなく

将棋の王将のコマくらいの大きさの

フカヒレが幾つか入ってて

って当たり前か!

歳のせいか

量より質になってきてる

今日この頃

少ないかな?と思いましたが

時間を掛けて頂くので

お腹一杯になります

デザートを待ってる間

多摩湖

奥に取水等が見えます

天気が良ければ

席によっては富士山見えるかな?

大好きな杏仁豆腐で締め

半年に1回とか

3ヶ月に1回とかプチ贅沢したいです。