フリップツアー♪ | MA-MO-s-blog

MA-MO-s-blog

まーもの釣りブログです!

{11359060-6C39-4C62-AED6-5EBA16D6EA33}


今日は地元も一緒なゆうへいちゃんと長良川♪

朝は安定のマッシュボブツアー。
減水日なのでブレイクに絡む大きな岩やオダなどをクランキング‼︎

{4717BBE3-4611-4D18-BEB2-917D0CB7438A}



開始早々に腹パンマグナム。
マッシュボブで安定のプリメス‼︎
この釣りもまだまだ継続中。
よく釣れるクランクベイトです♪

日が上がって来たタイミングでは流れのヨレとなるスポットや縦ストラクチャーに絞ってテキサスフリップへシフト。
かなり濁っているのでかなり水深の浅いところまで攻めきるとすぐに答えは帰って来た♪

{E5C4F623-6855-4BD9-9D3F-4F53DD644290}

こちらもブリブリのプリスポーン‼︎ 
長良川での大好きなカバーフリップフィッシングが今年も開催♪
やっぱこのカバーフィッシングが1番大好きだっ!

同様な似たようなシチュエーションで流れのヨレとなるブッシュなどのウッドカバーをフリップで狙って行くとバイトは出る。

{C916FBAA-9BAA-4B21-9C0B-531E171BF59A}

かなり魚はシャローに溜まっている感じ。
減水によってかなりシャローに上がりたいバスが流れのヨレの少しブレイクが寄っているところに待機している感じかな‼︎

コンタクトポイントではこのようなオスっぽいバスも釣れた。
ミッドスポーンになりつつある長良川。

ラストもトドメにフリップフィッシュ♪

{52C34505-0C24-45A5-BDBE-E093EFFBDF9B}


デカイのドーンッ‼︎
このバスは1発産み終わってる感じのメス。

エリアと喰わせるポジションに寄ってかなりさまざまなタイプのバスが釣り分けれる今の長良川。

あー楽しい…(笑)

________________________________________


4月 長良川ガイド 空き日

4月28日

5月 長良川ガイド空き日

5月13日14日15日16日17日18日19日20日22日23日26日30日31日

ガイドご予約 お問い合わせ
ma-mo-s@ezweb.ne.jp