握手会とユニフォームと私 | アイドルは人数より歴史が大事だ!

握手会とユニフォームと私




タイトルは『部屋とYシャツと私』から捩ったつもりですが無理矢理過ぎるのは一目瞭然(笑)











先日3月3日、娘。個別握手に初参戦!

はーちんと7回も握手して、それはそれは舞い上がっていたわけでございますが、この個別握手に於いて僕は阪神タイガースのユニフォームを着用していたわけであります(・∀・)


今現在は背番号9の高山俊、それ以前は背番号19の藤浪晋太郎のユニフォームだったわけですが、このユニフォームを着るきっかけはそもそもが……




藤浪晋太郎が鈴木愛理と全く同じ生年月日(1994年4月12日)ってことが発端なのです(・д・)ノ


とは言いましても、それだけで着るのはなかなか決断出来ませんでしたよ(^_^;)

ヲタ活をやり始めた頃はユニフォームを着て、なんて発想はありませんでしたから……



そんな折、2013年4月の今は亡き大阪・御堂会館でのBerryz工房のシリイベにおいてですね、巨人・長野のユニフォームを着ていたヲタさんを見掛けたのです!びっくり


「ちょ、長野⁉ベリのシリイベに何故長野なのか⁉何の繋がりが……ん⁉それなら自分は藤浪のユニフォーム着たらエエんちゃう⁉藤浪は愛理と生年月日同じやし!



そのように考えた拙者は、シリイベが終わるや否や阪神百貨店に直行!🏃

藤浪のレプリカユニフォームを購入致しました♪

(この頃の自分の行動力、なんか謎やわwww)



で、そのレプリカユニフォームは翌月の℃-uteシリイベ(大阪・国際交流センター)で着用し、そこから℃-ute現場では藤浪ユニを着ていこうと思っていたわけですが、いつの間にやら全てのハローの現場で着ていることに(笑)







そんな藤浪ユニ、途中から高山ユニに切り換えたわけですが、そのキッカケは高山が高校の頃は愛理ヲタだったという事実!

それがネット上で様々な解釈がなされて高山はハロヲタという扱いに( ̄▽ ̄;)

そして……それをはーちんが知ってしまってる現実!(笑)

実際、高山がハロヲタなのかは本人が一切公言してないから分かりません!←



まあ、そんな感じでネタにはなるってことで、高山ユニは2016年9月10日から着用し始めました!そう、℃-uteの日から!!


けど…その日の現場はJuice=Juiceの千里セルシーでのリリイベだったんですがねwwwwww







以上、そんな感じで今に至るわけですが、このユニフォームは基本的に着用しているのはライブ前やイベント前や握手会の時!

ライブ中(特にホールコン)は大概脱いでいます。

(例外もありますが)






このユニフォームを着ている利点は、交流の時の目印になりやすいこと!

難点はたまに変な人に絡まれる(^^;

(実際、一昨年のひなフェスで絡まれて難儀しました…)


そして握手会ではメンバーが反応してくれる事がある!ヾ(@゜▽゜@)ノ

ぶっちゃけ、今はこれが一番ですよ(・∀・)


反応ってのは、例えとして「あ、タイガースだ」とか「阪神だ」とか、単に見たままではありますが。

中には「これは(選手は)誰?」や「藤浪だ」とかも口笛


その話については……









次の更新でやりたいと存ずる!

各グループでのメンバーの反応に関して、アレコレお話致します(* ̄∇ ̄)ノ