ティファニージュエリークリーニングキット | 半学半教

半学半教

新聞の中に隠れた人のようにならないために

Tiffany & Co. | Item | ジュエリー クリーニング キット

http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?sku=18039036

$半学半教-ジュエリークリーニングキット

先日、ティファニーでこちらのジュエリークリーニングキットを購入したのですが、指輪、ネックレスの汚れが劇的に落ち、かなりの効果で、普段、クロスなどでアクセサリーをクリーニングしているのであれば、ただ液体に1、2分つけておくだけなので、手間も要らないため、かなりおすすめです。

価格も1890円とリーズナブルなのもいいですね。私はティファニー店頭で店員に声をかけ出してもらいましたが、上記サイトなど通販での購入も可能なようです。

$半学半教-ジュエリークリーニングキット

本製品は、シルバークリーナーと、ジュエリークリーナーの2種類が入っていて、ゴールドなどはジュエリークリーナーでクリーニングすることとなります。エメラルド、オパール、珊瑚、パール、トルコ石などには使用することができないので注意が必要です。

基本的には液体につけるだけでほとんど汚れは落ちてしまいますが、汚れがひどい場合、付属のブラシで汚れを落とすことも可能です。ただ、ティファニー店員から、傷つく恐れがあるため、ブラシでこするのではなく、軽くたたくようなイメージで汚れを落としてくれ、とアドバイスを受けました。

驚くほど簡単に、驚くほどきれいになるので、かなりおすすめの製品ですね。唯一難点といえば、クリーニング液の蓋を開けた際についているビニールが、あまりに外しにくいことでしょうか。

奥さんや彼女へのプレゼントには、うってつけかもしれません。