※色々追記しました。

 

『男女別朝宮殿 in P鯖』

・男女別に日を分けてデュラハン・ザハークを討伐!

・マジックリムーブポーションも忘れずに。

 

■レディースデー■ ※女性限定!(男性は見学のみ)

2017年9月30日(土) 9:10中庭出発

■メンズデー■ ※男性限定!(女性は見学のみ)

2017年10月1日(日) 9:10中庭出発

 

プレイヤーキャラクターの性別により、参加可能日が異なります。
Statusウィンドウのプロフィール欄の「性別」の項目でご確認ください。それ以外の要素での判断は今回はしないよ!
「キャラは男だけど心は女です」などの場合は、ご自分が参加したい性別に性転換してからご参加ください。
二次会は多分なし!

 


■戦闘参加者へのお願い■

人数把握の為、専用のユーザーチャンネルへの入室をお願いするつもりです。

チャンネルスロットを一つ空けておいてください。チャンネル名は当日ご案内します。

変身ペンダント類は外してくださると嬉しいです。(見学者との区別の為)

もし戦闘組が全滅しても、見学組からの蘇生はないものとします。

 


■見学者へのお願い■
見学者(非該当性別の方)は、AFK表示をお願いします。(コマンド「/afk」)

そして当日各所に設置される「わくわくアニマルBOX」でお好きな動物に変身した上でご見学ください。
戦闘に関わる全ての行為は禁止です。(攻撃は勿論、回復・Buff・ダンス・蘇生等の支援含め全てNG)
その分、心行くまでご見学ください。

 

わくわくアニマルBOXの設置場所

赤マルの箇所に設置するよう運営に依頼してあります。9月29日(金)の夜から設置されるそうです。

BOXの中身は、「猫」「ウー」「アビシニアン?」「ペルシャ猫」「ネコマタ」「犬」「黒柴」「犬神」「コボルト(茶)」「ヒトガタ」「黒牛」「陸亀」

だそうです。

 


■その他注意点■

・当日はSSと動画の撮影を行い、後日Web上にアップロードします。

・変更点等あればこの記事に追記します。

・ご質問があればお気軽にお尋ねください。(ゲーム内・Twitter)

 


■Q&A

 

「女性キャラで男装すれば男性扱いになる?」
「男性キャラで女装すれば女性扱いになる?」

ならないよ!
 戦闘側で参加したい場合は、性転換をしてね
 でも服装は自由だよ!見学者はアニマル変身が必須だから

 着ている物が見えなくなるけど、それでも良ければ好きな格好で来てね。

「女性キャラだけど、少年のペンダントとか人型ポコ太ペンダントとかつければ

 男性扱いになる?」
「男性キャラだけど、フィニュペンダントetcつければ女性扱いになる?」

ならないよ!

 戦闘側で参加したい場合は、性転換をしてね
 それと、変身ペンダントは外してくれると嬉しいよ!

「見学側の性別だけど、目の前に死体があったらリザ入れたくなる」
我慢してね!ただし、見学者側に死者が出た時はリザお願いします!

 


 

性転換無料でやります。(※イベント参加者のみ)

性転換をご希望の方は、必ず医学書をご用意ください。

(イベント終了後に性別を戻す場合は、合計2枚必要です。

髪染めも、髪染め液を持ち込んで頂ければお受けします。(失敗染めOK)

医学書・6顔見本・7顔見本・髪染め液以外の素材は全てこちらで用意してあります。

お代はいりません。イベントを楽しんでくれるのが一番嬉しいです!

AD

女装用

テーマ:

朝宮殿レディースデーにはリトフィルを性転換させて行くので、せっかくだし女子っぽい格好にしようと思い、装備のコーディネートをした。

女性キャラの装備をまともに考えたのは、ババフィル以来だ。(-「祖母」 2014.09.16

 

悩んだ結果こうなった。

余っていたグラジオラスチュニックAをベースに、あとは手持ちから適当に組み合わせたり、足りない物は買ったりしてなんとか完成。

図らずとも、無属性+41になる組み合わせになった。賢王にぴったりや。

 

うなじから背中にかけてのデザインが凝っててちょっと感動した。

この装備は男キャラでしか着たことがなかったから、新発見が色々あって新鮮な気持ちになれました。

 

色はこんな。

余ってた液で試しに染めたらいい感じだったからそのまま使ったんだけど、

リトフィルのドレスメイルの余りだったことに、後で気が付いた。

(-「ドレスメイル染め直し」2017.02.03

 

ルトフィルと並べると、俺がいかにこの系統の色が好きかよく分かる。

自分でもびっくりした。

 

ちなみにルトフィルの色はこんな。

(-「スノーフェアリー染色とか」2014.08.07

 

女子用コーディネートはすごく難しかったけど、染色大好きマンとして充実した日だった。

AD

オバロクエ第二弾 (※ネタバレあり)

テーマ:

オバロクエが追加されたらしいのでやってきた。

クエストNPCは前回と同じらしい。

ネタバレあるから、見たくない人は見ないでね。

 

 

 

まずは東酒場。

前回の内容は、モモンからの依頼でクエ用MOBを倒すというものだった。

今回はイーダからの依頼で、アルビーズにいる魔物を倒してくるように言われた。

 

魔物の正体。

場所は、ヌブールからアルビーズに入ってすぐの所にある地図の近く。

上のSSに写っている看板が目印。

俺は看板の存在に気付かず、森中を駆け回ってしまったぜ。

看板に書いてあるんだけど、この場所に数人以上集まっているとPOPするらしい。

POP時のムービーを見ないとクエストが進行しないみたいだよ。

倒して報告して終わり。報酬は前回と同じユグドラシル金貨だけど、10枚貰えた。
(前回は確か5枚)

 

次にやったのはポーションクエ。

前回は、提示された材料を納品すると赤いポーションが貰えるという内容だった。

今回も同じだった。しかも材料が面倒になってた。

でもその分、報酬に赤いポーション改と一緒にユグドラシル金貨も貰えた。5枚だけど。

 

3つ目は、地下墓地SBの近くにいるNPCから受けられるクエ。SSは撮ってない。

前回の内容は、SBと地下一階を何度も往復させられる内容だった。

今回も似たような感じで更に面倒臭くなってた。報酬はユグドラシル金貨2枚。

このクエはPT進行な上に何度も受けられるので、必要な素材さえあれば周回可能だよ。

ちなみに、前回のクエも選択できるよ。

 

おわり。

AD