しろたんの親バカっぷりは……
うめちんを上回る
のではないかと、時々思う。
「もすかう」のCDをゲットしてきたのは先日伝えたが、
コレはヤメといたほうがよろしかろう、という、うめちんの説得を聞いてしまった若。
お楽しみ会の出し物を
「恋のマイアヒ」
に変更。
………いやあの、「もすかう」と同レベルでヤメとけと思うんですが(滝汗)。
しかも、マイアヒ、レンタルショップにおいてない(廃盤)。
というわけで
「僕は、アカペラで歌う」
とまで言い出した若。
(『もすかう』よりも状況が悪化しているような気がするのは気のせいか)
「恋のマイアヒ」…探し回ってブックオフでゲット
したのは「しろたん」だっ!
………アホですか。
ダダすべりしたらどうするんですか。
という、私の心配をよそに、若はうきうきで「恋のマイアヒ」を学校へ持っていった。
そして、休み時間に教室にあるデッキで再生。
ノリノリで歌っていたところ、教室の中でドヤドヤと話題になり、
「まいあひー♪」と「飲ま飲まイェイ♪」いう騒ぎで隣のクラスの子どもも集まり……
先生からの連絡帳に
「流行りそうです」
と…………
いまさらマイアヒ?!
……すみません。
お宅のお子様が「マイアヒー♪」とか「飲ま飲まイェイ♪」とか歌ってたら、
若(ていうかしろたん?)のせいです