内反捻挫 | HIBIKING

HIBIKING

ばぁちゃんの最愛の孫との日々記録

新潟遠征から戻った翌週のプレエリートクラスで
捻挫を。
今まで気にもとめず「捻挫したん、お風呂で疲れとって寝て〜」ぐらいのノリで特別冷しもせずに過ごしていた。
この日コーチに指摘を!
良く右足を捻挫してるみたいでよく足を引きずってるので一度整形外科に行くといいと
整形外科など行ったことなくとにかく木島病院に行きレントゲンを。
やはり捻挫らしく「内反捻挫」と言う言葉も初!
めちゃくちゃリハビリが混んでいて 大変  これはちょっと通えないなーと
サッカー仲間のママに紹介された接骨院に行ってみた。
ワンオール接骨院


待合室には本田選手のユニフォームが飾ってあって先生たちもフレンドリー
HIBIKINGも初 施術  初 電気  初テーピングで不安ながらも友達みたいに接してくれる先生に和まされ通う事に
初日はサッカー仲間の女子も一緒に電気をくつろぎモードで

通いながら 内反捻挫の事が良くわかってきた。
何度か捻挫を繰り返して外側にねじれるようになっている。
私は痛みが取れればそれでいいのかと思ってたら
繰り返さないように筋肉をつけたい場所や足の裏の使い方など色々先生に教わった!

途中 治療してテーピングをして寝た夜中に痛いと泣いたことが  あったけどその翌日には全く痛みが無くなったらしい。先生いわく肯定反応らしい。
フレンドリーだけど的確にアドバイスと治療の説明をしてくれる。
ほんと良い接骨院を紹介して貰った 

紹介してくれたサッカー女子ママや
内反捻挫に気づいてくれたコーチや
丁寧に治療してくれた接骨院の先生に感謝m(__)m

今回は約二週間通い 後2回ほどで終了予定

今後どれほどお世話になるか ^_^