こんにちは。
おやまです。


今日は子どもたち、お弁当でした爆笑




この前とあまり変わり映えしないおかずキョロキョロ

緑ないよー笑い泣き


この前の陸上大会の予備日の為、今日がお弁当でした。

要領悪いので私が休みの日で良かったー口笛

陸上大会も無事に終わったので安心。

もし雨で延期だったら今日なので、今日だったら見に行けなかったなー。。。




病院の日だから真顔




風邪症状の咳😷は、昨日くらいで治ったっぽいデレデレ

時々すこーし喉の痰がらみがあるけど、止まらない咳から解放されて良かったー泣

長かったなー汗うさぎ

3週間かかってます滝汗

どんだけ免疫力落ちてたんだチーン

ほんとに私のゲホゲホ咳😷で風邪がうつった家族いないのよ…真顔




予定通り、病院。


9時30分来院して採尿、採血。

採血一回失敗される笑い泣き針刺したのに外れたんだってムキー

そのままルート確保して10時20分予約のCT検査へ。


今日はキャップ🧢で行ったら、検査室入ったら脱帽するように言われ…滝汗

まぁいっかで、ベリーベリーショートで挑んだ❗️


造影剤ありとなしで撮影。



診察は11時30分。

朝食抜いてるからお腹空いて…待ち時間あるので休憩しに席を外しました。


戻ってからもひたすら待つ真顔


呼ばれたのは12時30分くらい?

検査結果も出ないと呼ばれないので待ち時間苦痛ーゲロー



呼ばれました。


すぐすぐさっき撮ったCTの結果説明滝汗


検査日と結果が同じ日なの初めてでした。



結果。




やっぱりよくない。




最低でも変化なしだとよかったのに。




やっぱりCTで比較すると、

肺転移が悪化していましたチーン

2月と今日の比較。



この前のレントゲンの比較はあながち間違いではなかった。

むしろ大正解。



はっきりしてなかった影もくっきり大きく。

大きいところはさらに大きく。



こんな短期間で増悪するなんて…笑い泣き

どうしたんだろ。



身体のどっかが痛む時は腫瘍が悪さしてるんだとおもってしまう。。。




左脇腹辺りの痛み。

寝返りしたり、左側を下に寝たり、ふいに動いて捻ってした時とか痛い。

皮膚は見た感じ赤みとか腫れとかもないんだけど。


画像見る限りは大きくなった腫瘍が痛みに繋がってるということもなさそうだし、骨転移もなさそう。

様子見になりました。


なんだろうね。




採血結果。

採血で見る限りはそこまで増えてるわけではない。

(CA15-3が基準内とはいえ気になる…)


今日の白血球は4,190。

すごくいい。



予定通り、

今日から薬が変更。


アブラキサン➕アバスチン療法

3週ごと。


がんの進行抑制が目的。


アブラキサンは8年前、左乳房全摘後に予防目的でAC療法を4クールして、その後アブラキサンを4クールしてます。

そのアブラキサン。


8年ぶりに再会滝汗

できれば会いたくなかったよ。


副作用も脱毛しかあんまり覚えてなくて自分のブログ遡って読んで予習しておきました。

(そう言っても記録が適当で…結局脱毛もどうなったんだっけ??ツルピカ??)


そして分子標的薬である『アバスチン』を併用する。



流れとしては、


生食

吐き気止め(デキサート)30分

アブラキサン 30分

アバスチン 初回だから90分

生食




牛乳みたいな白いアブラキサン。

お久しぶり滝汗


アバスチンの90分の投与はさすがに疲れたー。

トイレにも行った笑

何もアレルギー反応とかもでなかったから次回は60分、3回目は30分で投与可能となります。


アバスチンの副作用。

高血圧、たんぱく尿、消化管穿孔、出血(特に鼻血)、血栓症など。


アブラキサンの副作用。

脱毛、アレルギー反応、手足の皮膚の荒れ、痺れ、爪の変形、口内炎、倦怠感、食欲不振、肝心機能障害、白血球減少、肺炎など。



夕方から手足の痺れは軽くきてます。

エンハーツの時もだった。



今回は仕事もしてるので、脱毛に備えて本格的にウィッグをまた準備しようかな。

たしか再度ハゲ散らかす。

夏に向けてなので、ショートを仕事中もつけようかしら。3つくらいで回せばどうにかなる!?

締めつけで頭痛くなるのは嫌だな。



頭に備えては、ロキソニンを7回分処方してもらいました。飲むことになるかは不明。痛みに効くかも不明。

お守りとして常備しておきます。



今の心境としては、なるようにしかならない。

残念ながらこのアブ✖️アバ療法が効くと期待はしていない。

また副作用をうけても、どうにもならないのではないだろうか。

意味あるかな。


痛いのは嫌だ。