こんばんは。
おやまです。

ハラヴェン休薬期間中の9月22日(金)、
CT検査でした。

抗がん剤のハラヴェンを使って4ヶ月目。
5クール目が終わったところでした。

ハラヴェンが効いているのかどうか…
検査してみないと分からない。

副作用は軽いけど、人生2度目の脱毛を経て、
効いてないと腹立つ。
毎月毎月高い医療費払ってんだからムキー


検査の前の点滴。
いつもの血液検査の時よりも針が太いんだって‼️えーん

いっ痛い。


検査自体はスムーズ。
でも

息を吸って止めてください

を、いつもより多くやったんだよねキョロキョロ

その後の造影剤入れての撮影は1回。

造影剤使ってもとりあえずはしんどくならないので助かってます。


この日も限度額まで達してるのでお支払いはゼロでしたてへぺろ



帰宅後は多少造影剤の影響からか?
頭痛がややひどくて昼寝をして回復待ち。
何とか回復しました。
(いつもこうだっけ??)



そして、
2日後の9月25日(月)。
治療予約が入ってて、診察時にCTの結果を聞くことに。


血液検査の結果はまずまず。
問題はなし。


CTの結果。
PCで画像を見せながら説明してくれる。

前回撮ったのが5月。
両側乳がん術後多発肺転移。





からの…






結果は、
肺部の影は消えず。
むしろ大きくなっていた。

なんでだろう。

あまり効いてないですね
じゃない!!

まーったく効いてなかったんですねチーン


使ってみないとどの抗がん剤が効くのか分からない。
でもな…
この4ヶ月はなんだったんだろう。

さすがにガッカリしかない。

でも淡々とドクターの話を聞く。
泣くこともなく。
なんだか他人事のような…


私に使える抗がん剤、
あとどのくらいあるのだろう。


私には効果のなかったハラヴェンは、中止になった。


次の手…。


しっかりと現実を、私の今の状態を、
目を背けないで向き合わないといけないよね。


次使う薬が決まりました。
というか、使える薬の少なさよ。


今後の治療、先行き不安です。
どうなっていくのか。


自分でもまだきちんと受け止められてない気がするので(どこかフワフワしたような感じ)、
夫にも、同僚にも上司にも、実母にも伝えられていません。


とりあえず、
私はめっちゃ元気。

ただ健康ではない。


明日、病院受診です。