こんばんは!
少し間があいてしまっててすみません。
大事なブロ友さんの治療が一段落したり新しいスタートだったりだったのに全然おじゃますること出来ずホントにすみません。

ほとんど読みにも伺えてませんが、みなさん各地の桜満開写真にめっちゃ癒されてます。
どれもキレイ♪
わが家地方でもこの週末満開でした!
今日の雨で少し散り始めたかな。
残念ながらみなさんの様に写真に納めること出来ておらず 涙


近況ですが、
ここ1週間ほど痛みと戦っています 涙


久しぶりの「胃痛」w


いつぶりかな?
昨年の仕事辞める前とかぶりかな!?
(完全なストレスw)


今回のも
自覚ないストレスやプレッシャーみたいな精神的なもんかな!?って思いながら胃薬飲みながら、時には痛みでイライラしながらどうにかこうにか日々を過ごしてました。


でもいつもなら横になってたら多少痛みが和らぐけど今回の胃痛は寝ても痛い。
さらに痛みで寝付けない。

ほんと痛みって人間をイライラにさせる!?
嫌いだ!!
子供たちに「お母さん胃痛いねん!!」を何回言ったことでしょうw情けない。。。


空腹時でも満腹時でもお構いなしに襲う痛み。
薬、、、効かないわー。

でも意地でも食べるw
食べる根性だけは捨ててないw



とうとう今日、耐えることに耐えられなくなり乳がん治療でお世話になってる総合病院に電話しました。
痛くて痛くて、、、何か処方してもらえないかと!


ここまで痛いと私も不安大!
大丈夫、いつものストレスかな。
でも、、、そこまで繊細な胃じゃないよw

まさか、、、が。がん!?
(検索w)



とりあえず来院してください、ということで診察してもらえることに。


主治医の診察日は月水?だけど、なんと主治医が来てくれました!
これにはビックリ。

詳しく症状言って、横になって触診も。
念のため採血で炎症反応や腫瘍マーカーみることに。

ついでに6月に検査する予定のCTも早いけど今日撮ってみる?ってなったけど、さすがに今日は、、、止めました。
(でも検査は早めて今月下旬に変更 汗)


採血結果、
少しだけ基準値よりわずかに高い項目があるけど大したことないでしょう、と。
ホッ。
腫瘍マーカーもすぐ結果出るのも問題なく、1週間ほどかかるマーカーは下旬の検査結果とまとめて聞くこととなりました。


とりあえず、胃だろうけど近くには臓器あるので、、、と。ヒビること言うねー 汗
痛みなので胃潰瘍とかの治療で使われる薬を処方され、それでも痛みが強かったら頓服でカロナールも出ました。

何ごともないことを祈るのみ!

検査が早まったのはヒビるけどーw
なるようにしかならない!


ドッと疲れました。



ついでに、、、
長女が昨夜から発熱。
久しぶりに39℃台でました。
どーりで保育園帰ってきてから床にゴロゴロ、眠そうで少し寝て、起きても夕食食べる気配なく、しんどいか聞いたら頭って。
オデコ熱かった。

今朝は38℃。
保育園休ませてかかりつけの小児科受診。

インフルエンザ 陰性
アデノウイルス 陰性

アデノの反応がゆっくりだから疑いはあるかもって。
喉が赤いらしい。
あとはもしかしたら突発!

えーーー、たしかに突発してないけど3歳でもなるのにビックリ!!
まー意思を伝えられる年齢だから謎のグズグズはないのかな!?

ただの新年度始まって張り切ってた疲れとかの発熱であって欲しいなー。

寝る前は37℃台でした。
今日の夕食は食欲もありさらに元気に遊んでました。
まー子供って熱あっても元気かな。
ほんとにしんどいと遊ばない。
 
明日はどうかなー。
休ませるしかないかなー。


ここ1、2年子供たちも幼児ということもあってかあまり病院行かなくなったなー。
熱あってもすぐ下がったりね。


私もいまこんな状態だから処方された薬が効いて痛みがないといいなー。
(さっそく飲んだけど、少し胃の違和感はあるけど痛み苦しむ痛みは感じない。効いてるかな♪だから今ブログ書けてるんだけど。)


今日明日で今週のわが家の食料買い出し予定が大きく狂ってます 涙
今日は思いもよらぬお惣菜やパンの出費w
の割に、、、明日の夕食食材買えてない 涙
こんな日もあるさ、、、だけど食料ない時に限ってこんなで哀しい。


どーなる明日!?
(いやいや、どーなる今週!?)