電流はじさらし⚡️第二章⚡️(2がつ12にち) | 津軽三味線 澤田響紀のブログ

津軽三味線 澤田響紀のブログ

ブログの説明を入力します。


合わせてお読みください:




2がつ12にち


きょうは
あたたかな日であった🌞


ので

整形外科へ
腰に電流をながしてもらいに
おひるに外出。

リハビリ部屋はきょうも
たくさんのカピバラが
よこたわっていました。

(※沢山の方が理学療法を受けていました)





ぼくが受けているリハビリの
腰電流の種類は干渉波といいます。


これがもう
えもいわれぬほど気持ちがよいです🤓


その手順は

❶ベッドに横向きに寝る

❷膝にタオルをはさむ

❸腰に電極を四つばかりセットして
10分ほど流しっぱなしにする。



これだけ!

これが本当に
気持ちがよい…



うまく表現できないですが
イメージとしてはまず

BPM112くらいで
↑のような感じの電流が流れて






途中から↑のような
楽しげな森のなかまたち的な電流が
軽やかなステップで踊り出すのです。
このくりかえしです。


きっと伝わってないんでしょうが
話をつづけます。


ちなみに電流の強さは
個人の好みで決めることができます。

個人的にはこんくらい
もりあがっていただきたいのですが

強すぎるのはNGらしいので
やさしめにやってもらっています。


👨‍⚕️「さーわださーーん5番ベッドでーす」


🤪「あい!!(※移動はゆっくりと)」


👨‍⚕️「では荷物置いて横になって下さい!」

🤪(ベッドによこたわる)




👨‍⚕️「じゃ、ひざまくらしますね〜」


🤓「エッッッ(起き上がる)」


👨‍⚕️「えっ」


👨‍⚕️「あっ…膝にタオルを置きましょうね〜」


🤓「アッッ ハイ」





🤓(……………)




🤪(…手順❷膝にタオルを置くことをひざまくらってこのシトは表現するのね。いや焦るやん。他の担当の方は今まで「じゃあ膝にタオル置きますね〜」ってひと声やったから。男の人から「ひざまくらしますね」って言われたらびっくりするやん。ていうか単純に聞き返そうとしたんじゃなくてリアクションとして起き上がってもうたやん。え、はずい。完全に勘違いされたのバレたやん。もう横向きで寝てもうたからまたツボられてるんじゃないかって怖くて担当さんの顔が確認できないわ。ああ帰りたい。いなくなりたい。腰だけじゃなく心にも電流ながしてくんねえかな)


👨‍⚕️「さわださん?これ電流大丈夫ですか?つよすぎませんか…」


🤓「いいんです大丈夫です…今日はこれぐらいでお願いします…」






なんだかんだ
やっぱり気持ち良かったので
週3で通いたいと思います。



おつかれした!!!





澤田響紀🤓Hibiki Sawadaの公式HP ▶︎ 


http://sawadahibiki.com



Twitter ▶︎ https://twitter.com/hbk_shami


Instagram ▶︎ https://www.instagram.com/hbk_shami/



演奏動画はこちら↓


YouTubeチャンネル

shamisen_experiments ▶︎ https://www.youtube.com/channel/UCVwHd180oarRUtcxH1guVpw