さて前回の続きです。

 

悩みに悩んだ次世代住宅ポイントの交換。

結局、ルンバとブラーバを選択。

 

なぜルンバかといいますと、1ポイント=1円と考えると

ほぼ実際の市場との価格差がなかったからです。

 

他の商品を見ると、大体希望小売価格でのポイントで付けられています。

となると、ヨドバシやビックカメラで購入したほうが割引もありますし、

ポイント還元分も考慮するとそちらのほうが安く購入できます。

 

ところが、ルンバ系の商品は家電量販店でも割引はほとんどやってません。

そうなると価格差はあまりなくなりますので、他に比べればお得です。

 

ということで、ルンバとブラーバをポチりました。

元々ロボット掃除機には興味がありましたし、どうせなら一番メジャーなルンバがいいよねということで。

 

さて、まだポイントは余っている。何と交換しようかな。

電気圧力鍋、ハンドブレンダー、防草シートもほしいな。

うーん、でもどれも楽天市場のほうがお買い得だなあ・・・。

 

やっぱりお得度一番はルンバだなあ・・・待てよ、このポイントだとあと1台交換できるな。

 

ここで私の頭に電流が流れる!

そうだ、ルンバをもう1台交換して、メルカリで売って、そのお金で欲しい商品を楽天で買えばお得じゃん!

 

というとでルンバをもう1台追加交換。これでポイントをほぼ使い切りました。

 

さてこのルンバを出品。

実はフリマ系サイトで出品するのは初めて。

色々検討して、楽天フリマとジモティーで出品。

メルカリは手数料が痛い。

 

昨今、転売ヤーが騒がれてる世の中。ふといけないことをしてるのではないかと思いましたが、

流石に品薄の商品を実売価格以上のボッタクリ値段で売るわけではありませんので、セーフと思いたい。

というかそんなことしたら絶対売れません。一般市場価格よりお安めの値段で提示。

 

初心者なのでおっかなびっくりではありましたが、なんとか楽天フリマで落札してもらえました。

 

ただトータルでみると、次世代住宅ポイントで交換しても、フリマの収益で楽天で購入しても、

あまり変わらないようでお得度はNothingでした。まあそうゆうもんだよね。

 

 

 

 

 

 

では残りのルンバ1台は?