ぅほ… | ちきちき回胴

ちきちき回胴

~日記編~

独身中年の ちきちきスロ日記…暇なのよ~

6日



う~ん 母親との意見のズレに

苦戦中…



祖母 う~んと 幾つだっけ?

94歳くらいだったと思います


母方の 祖母なんですが

あ 父方は 生まれる前に行かれたので

顔すら見てませんが



祖母の容体は やばそうです…

正月に見た時よりも弱ってますね



母は4兄弟なのですが 兄弟集まって

介護について話し合ってみればどうかと 提案しましたが

集まらないし 話にならないの一点張りです

で 何かあると ほかの兄弟が何もしないと…


う~ん 俺自身あまり付き合いが無いので

仲が悪いとしか認識してませんが

とにかく 祖母の為にも 一度話し合えば良いのに…



ダメ人間の俺が言っても無駄なのだが…

なんだかね~



今日の晩飯


材料 塩秋刀魚…

母 曰く何か作れ~


仕方が無いので 梅干を3つ 種を取り梅肉を刻む…

ここで 母が来て

母に馬鹿にされる 「塩秋刀魚は丸焼き以外ないでしょう? あほ!」

で 言い合いになり 料理辞め!

以上ヘ(゚∀゚*)ノ



う~む 焼いてのしいなら焼いてくれと言って欲しいぞ~

日頃の話で 減塩してると聞いていたから

普通に焼くよりは 3枚におろして 水洗いした方が

塩分抜けると思ったんだけど…

だいたい 減塩って何だよヽ(`Д´)ノ

作った料理少しくって 漬物食って 食後にバターピー

ばりばり食ってれば意味無いと思う…

漬物食わない 俺だけが減塩中じゃね~か( ̄へ  ̄ 凸



あ 作ってないけど レシピいるか?

① 梅肉 刻む~ ねぎ 2~3センチに切る

② 秋刀魚 3枚に下ろして 形見を 適当な大きさに切るw

③ 梅肉 葱を さんまで巻いて 爪楊枝でとめる

④ 焼いて出来上がり~ 揚げても良いかも~



今日の映画

「幸せのちから」

幸せのちから [DVD]
¥1,250
Amazon.co.jp

今俺に 足りないものだな~

がんがろう~


今日の稼動

エヴァ3 宵R610 投資2K 黄BIG +4K
ウルトラマン 宵710(約670) 投資12K REG UBx10 -3K


結果 +1K う~ん コツコツダナ~


であであ おやすみ~


ぽっち熊 あたり