ビックリした卒業生から在校生へのプレゼント | 物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

もう少しで卒業の季節ですね。

 

 

今日は娘がまだ小学生の頃の思い出話

 

 

卒業する6年生の為に5年生が

 

「卒業生を送る会」を毎年やるようで。

 

 

父兄は参加はできないのですが

 

体育館の上のところから

 

見てもいいとのことで行ってみたのです音譜

 

歌をうたったり、ステージで

 

漫才する子とか見ていて

 

なかなか面白かったのですが。

 

 

 

最後の方で卒業生から在校生へ

 

プレゼントが渡される場面で、

 

そのプレゼントの品にビックリ

 

 

 

代表の生徒がマイクで、

 

「私たちが一生懸命縫った手作りの

 

雑巾

 

どうぞ大切に使ってください」ってびっくり

 

 

なんて真面目なんでしょう。

 

プレゼントが雑巾ですよ、

 

ぞうきん

 

 

 

プレゼントって、渡されてうれしくなって

 

わー、私の為に贈ってくれたんだとか

 

思うと、ウキウキしてくるものじゃないですか??

 

 

なのに手作りのぞうきんって笑い

 

 

 

在校生のテンションは

 

全然あがらなかったんじゃないかな??

 

 

 

 

ちなみに段ボール箱に銀や金の紙で

 

海の底から見つけた宝箱のような

 

立派な箱に入ったぞうきんでした目

 

 

 

 

 

もうちょっと夢のある

 

プレゼントがいいなと思ったのは

 

 

私だけでしょうか??

 

 

ぜったい、生徒に企画とかやらせてないよね、

 

先生方がやらせているだけでしょ??

 

 

生徒にアンケートとって

 

一番多い在校生へのプレゼントとかは

 

どうでしょうかね??