ペットショップに一言申す | 物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をため込まずにすっきりと

 

暮らしていきたいので日々努力しています。

 

 

今日はトイプーの餌がなくなりそうだから

 

近くのペットショップに。

 

今住んでいる州では、ペットショップでは

 

犬が売られていない。


ペットショップで売るのは禁じられていて、

 

犬が購入できるのはブリーダーさんからだけ。

 

 

引っ越しする前の地元のイオンモールでは、

 

いつも沢山の犬を見に来る人で賑わっていたけど。

 

 

娘もトイプー家に来るまでは良く見に行ってたな。

 

 

でも、飼ってからは「かわいそう」

 

って言うようになったの。

 

 

犬は群れで生活するのに、赤ちゃんの時に

親から引き離されて

 

狭いガラスの部屋で生活。

 

本当はまだ親に甘えている頃だよね。

 

日本もブリーダーさんからしか犬が買えない様に

 

なればいいな。

 

家のトイプーももちろんブリーダーさんから迎えたよ。

 

鳥やハムスター、魚は売っているから、

 

どう違うのってツッコミもあるだろうけど。

 

 

ワンちゃんはとかく値段が張るから、悪徳業者の

 

ターゲットになりやすいからね。

 

 

 

 

 

チームラボ行きたーいと憧れていたから、

ペットショップの金魚の前でそれっぽく!?

 

 

お魚たちもクリスマスの準備飛び出すハート

 

 

 

    

それじゃあまたねダッシュ

 

 

 

ワンちゃんのクリスマス/

【DOGフェス限定】11月限定★ご当地犬おやつ3袋セット 犬 ジャーキー 犬 おやつ 犬 いぬ おやつ ジャーキー アイリスオーヤマ 利久牛タンジャーキー 鹿児島さつまいもジャーキー 松坂牛サイコロカットジャーキー

 

 

詳細はここをクリック