マウンティングという言葉を知らなかった頃1 | 物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をため込まずにすっきりと

 

暮らしていきたいので日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

こっち(アメリカ)に引っ越して来たばかりの頃

 

慣れない土地で新しい事ばかりであたふた

 

当然お友達だっていないキョロキョロ


 

 

そんな時、昔の知り合いから

 

ラインで

 

「たまたま私のお友達もそっちに去年引っ越したよ。」

 

「いい機会だから、まーさんの事

紹介するよ」

 

っていうじゃない~照れ

 

 

やったー!新しいお友達~って嬉しかったニコニコ

 

 

 

早速会って話を聞くと何やら実家が

 

とても裕福だったらしく、

 

私とは明らかに違う人生を送ってきた様子。

 

 

真顔「子供が高校生の頃、スペインに

 

留学させてたの。」

 

 

へー、すごい!って言ったら、

 

真顔「周りの人もやってたから、それって

普通と思ってた」

 

とか、

 

真顔「この前はハワイで2週間ちょっと短かったけど。

 

来月はメキシコへ1ヶ月行くのよ」

 

とか自分の今までのお友達とはちがった

 

 

豪華な話をするから合うたび感心びっくり

 

 

 

余裕がある素敵な暮らし~ステーキ赤ワインルンルン

 

だれだってあこがれるよね~飛び出すハート

 

 

 

でも、自分の自慢話がなくなったら、

 

「私のお友達の家に行ったら、すごーく広い

 

お庭があってねー」

 

 

 

「私の友達の旦那さんが社長なんだけど、」

 

とかこんどは自分の

 

友達がどんなにすごい人たちかの話題。

会って話した後のなーんか後味の悪さえー

 

 

私が普通に日常の話してるだけなのに

 

もっとすごいんだからって話をかぶせてくる。

 

 

 

 

なんなの??このイヤーな気分は??

 

ほんとモヤモヤー

 

 

 

 

ふとSNSで目にした”マウンティング女”びっくり

 

っていう言葉

 

「これじゃん!まさにプンプン

 

 

マウンティングって言うんだ―――!!」

 

もうもう、モヤモヤしてた気分がこの言葉で

 

 

キターー!爆  笑

 

マウンティング女

 

何てぴったりな言葉なの!この言葉考えた人天才びっくり

 

 

 まさにこのまーさんの事よ!

 

 

あなたはマウントとられたことありますか??

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

歯医者さんに勧められて電動歯ブラシをずーっと使っています。汚れ落ちが違います。

 

電動歯ブラシ本体無料の説明サイトはここをクリック