発達相談や保育園面談が終わったので落ち着いたらブログ書きます・・・いつだろう。今引っ越し作業も重なってきてつらたん
5/30 15:05

ガスやら電気やらアンテナ工事、ネット回線などなどライフラインの手続きがぜんぶ私に回ってきていて目が回りそうです。もうつらたんだよ!!
5/30 15:05

なにがいやだって電話。電話なの。電話でお問い合わせが一番つらたんなの!電話で話してる時頭まっしろになっていくのよね・・・ははは何言ってんだ私・・・みたいなさ
5/30 15:06

まあ、ガスも電気も郵便の転送サービスもほぼネットでできたんだけどもさ。説明を読んだり、料金比較サイトを回ってるとなんかこう疲れてくる。もうどれでもいい・・・みたいな感じで
5/30 15:07

あいかわらず息子は場面の切り替えが苦手でアウトローしてるっぽい。お家だとあまり目立たないんだよな~というかよく考えたら保育園にいる時間のほうが長いし、土日は大好きなパパがいて落ち着いているから症状がでないだけなんだよね・・・
5/30 15:09

くっそーせめて引っ越し、住宅系の手続きはパパにやってもらいたかったのに、結局こっちかよーまあね、いま昼間に動けるの私だけですからね。しょうがないんですけどね。分かっていたけど本当に面倒なんだよーどんどんスケジュール抑えられていってカレンダーごっちゃなんですけど
6/1 14:00

手帳ほしい。携帯は携帯でいいんだけど、電話しながらスケジュール見たい時不便なんだよね。あとぱっと見れるのがいいよ。
6/1 14:01

あんなに手帳使うのって日本人ぐらいなんでしょ?なんかテレビでやってた。紙がね好きなんだよきっと日本人は。ていうか私は。本で紙質が変わってるとおおーって思ったりするし、印刷会社とか見ちゃうときある(オタク
6/1 14:02

しかし心に余裕がないと人にやさしくできないよねぇ・・・申し訳なんだけど。あいて息子なんだけど。いつもだったらこれくらいのわがままどーでもねー!って感じのこともイライラ。意地の悪い言い方をしちゃったなぁと次の日反省するんだけどもさ
6/1 14:03

雨が降ってきて慌てて洗濯物を取り込んできました。夕立?狐が嫁入りでもしてるの?とりま保育園お迎えまでにやんでおくれ
6/1 14:06

怒ったり、叱る時の言葉の最後が「?」になる言い方はやめた方が良いそうです。やりがちなんですけどね。たとえば「どうして着替えないの?」とか「ごはん食べないの?」とか語気を強くして言いがち
6/1 14:08

「着替えようよ!」「ご飯食べよう!」でいいのに。返答を求めるような言い方は冷静になると意地悪な言い方だよな~相手ははっきりと意志も伝えられない子どもなのにさー
6/1 14:10

ミルクティさんの授乳服にはとってもお世話になっているんですけど、最近nextとかいうそれはもう一般のレディース服ですよねっていうそっちに力入れるのはどうかとおもうわけです。産前産後という隙間産業(なんていったらいいんだこういうの)だからこそのミルクさんなのでは・・・
6/1 14:18

新作の授乳ワンピいいなーと思ったのに前ボタンを上から外して授乳ってそれふつうの前ボタンワンピですから!!胸を隠しながら授乳できるから授乳ワンピースなんじゃないのかーいとか突っ込んでみるんですけど
6/1 14:21

ねえどうしたの社長でも変わった?
6/1 14:21

あとnextは授乳が終わったママたちへをコンセプトみたいなんですけど、授乳が終わったママたちは元の好きだったブランド、メーカー今まで仕舞っていた元の服に戻ると思われるんだけど・・・違うの?正直一般服として考えると価格設定質からみるにお高い気が
6/1 14:24

なんか文句ばかりになっちゃったけど、授乳服としてはとっても好きです、使いやすいので。当たりはずれあるけど笑
6/1 14:25