特に大きな展開は今のところないのですが、スケジュールがすごい勢いで埋まってきました。

先月相談して今月発達相談を受けられるのは相当にラッキーな出来事なようで、児童相談の職員さんも少々テンション高めに喜んでくださいました。

とりあえず、来週職員さんと発達相談の事前打ち合わせ。

立ち会ってはいただけないようなので話を詰めるとのこと。

同じ週の金曜日に発達相談。

次の週に発達相談の内容を保育園に報告するためと確認のため職員さんと面談。

次の週に保育園での個人面談を前倒しして職員さん交えての相談会・・・と。

さらに来月には引っ越しの予定が組まれてるんだぜ・・・嘘みたいだろ。

もうっもうねスケジュールの圧がすごいよ!!

私本当に今育児休業中でよかった。動けるから。11月に入園できるが心配だけど、途中入園なんて絶望的だと思ってるけどとりあえず下の子の保育園問題はおいとこうって思うくらいには圧が圧がすごい。私今何Gに耐えてるの??

 

娘ちゃんは六か月に入ったので離乳食スタートしました。

おかゆをちゅぱちゅぱ食べてる姿に本当に癒されます。天使かよ。

 

息子さんは相変わらず保育園ではアウトローしてるっぽい。

気分が乗ればやるし、乗らなければやらない。

もはや性格なのでは・・・。いや・・・わからないけど。

一斉にスタートすることに疑問を抱くたちなのでは・・・私と私の母の血が濃ければそうなる気がする。私と母はとにかく集団行動というものが苦手なのだ。やるよ。やるにはやるけどめんどくせーって思っているタイプなのです。

今やっていることと言えば平日はテレビをつけません。

できるだけ。昨日のUMAはすごい見たかったからみちゃったけど。一時間半くらいかな。一緒にワーワー言いながら。ゴリラの真似したり恐竜だがおーとか言い合いながら。一人で見せることはしていません。なんとなく単語が微妙に増えてきました。

私がぶつかって痛がっているとその部分を撫でてくれます。

ダチョウ倶楽部の「はいはいはいはいどうぞどうぞ」の流れがお気に入りでやります。うける。サンシャイン池崎の真似も好きで写真を見ると「イエエエエエイ」っていう。これもウケる。

妹が好きでよしよし、なでなで、ぽんぽんする。妹はすこし迷惑そうです笑

最近1,2,3,4,5って言う。

3は3歳って言えるけど、年齢とは理解してないような・・・。

名前や挨拶は言えない。

虫ブームがきていて虫を見つけると「むしー」っていう。すんごい小さい虫も見つける。目がいいなー。

これなに?って指さして聞いてくる。おうむ返しはない。

一年くらい遅れてるのかな~って感じがします。

最後の方箇条書きになってしまいましたが最近の様子はこんな感じです。発達相談どきどきだなぁ・・・。