2023年9月3日(日)

調布グリーンホールにて【FIESTA LATINA in調布】開催しました。


生天目知子さんからこの会場を押さえてあるという連絡を頂いてから、【ラテン1dayワークショップ】とは違うイベントにしたいと考えていました。


そんな矢先に、娘と私のヴォーカルレッスンの先生でもある【オルケスタデラルス】のメインボーカリストNORAさんから「コンサルサ®︎に参加してみたい」と言う言葉が‼️


私、聞き逃しませんでした😆


日程をお伝えすると、確認してくださるとのお返事を頂き、実現します様にとソワソワしてお返事を待っていました。


そしてついに🙌

こうなったら、「ライブが無理でもトークショーを」と企画を進めさせて頂きました。


世界のNORA SUZUKIがHBCのイベントに来てくれるなんて、もう2度とない大事件‼️



いよいよ当日❣️

生天目知子さんと菊池良子さんのZUMBAからスタート‼️

2人の的確なリードで会場には熱いZUMBAワールドが広がりました。


【オルケスタデラルス】の曲がZUMBA®︎にも数曲入っています。

その一曲『Salsa con Sabor』 も登場して、NORAさんもステージで一緒に踊ってくださると言う豪華なレッスンになりました。


選曲した2人に拍手👏👏👏👏👏











そして次に、

知子さん&良子さん&私3人のラテンエクスプレスコンサルサ®︎


ファイナルはオルケスタデラルスのファーストアルバムに収録されている『Salsa Caliente del Japon 』❣️


実はこれも過去にZUMBA®︎に入っていましたね。


でも今回は1990年の原曲です!


NORAさんが音源に生歌を被せてくださって、更に、Liveで踊っている間奏パートも教えて頂いて、コンサルサ®︎のコリオとNORAさんのコリオが融合した✨豪華絢爛✨な、アンコールの声も上がった、まるでライブコンサートの様なファイナルでした🔥💕🔥💕

みんなの楽しそうな顔が忘れられません‼️








トークショーでは「日本ラテン化計画」についてや、先月結成した大黒摩季さんも一員の「ラテン家の人々」誕生について語って頂きました。

ライブも楽しみなこの頃。






NORAさんのエネルギッシュなライブも観に行きたいですね!


ご参加くださったラティーノ、ラティーナの皆様、この記念すべき日を一緒過ごしてくださってありがとうございました😊


プレゼンターとして、又運営にも大活躍だった

知子さん、良子さん、素晴らしいレッスンありがとうございました😊


準備から受付、運営全般ご協力してくださった、

ちかさん、ひろえさん、あやさん、みかさん、ひろみさん(順不同)

オンタイムで運営できたのも、皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました🙏



フィットネスで日本ラテン化計画、

これからも宜しくお願いします🙌❣️