明日は生協の野菜が届く!
野菜室の食材を整理しようと新じゃが、新玉ねぎ、ピーマン、豚肉ローススライスを並べて料理していました。


材料を切って耐熱器に並べてオーブンに入れれば後は時間まで放置。

薄くスライスして重ね焼きにしてしまおうと包丁でサクサク切っていました。

と、突然左の小指に激痛‼️

小指の先端3mmから爪の半分まで包丁が入ってしまいました😱

なぜそこに小指⁉️


流血止まらず。

痛過ぎて声が出てしまいました。

激痛は続き痛過ぎて大泣き😭

キッチンペーパーで指を圧迫して挙上。

だんだん気分が悪くなってきて貧血。

横になって回復を待つこと30分。

結局夫が夕飯作りを引き継ぐことになったのでした。

それにしても、

止血できた様でできていなくて

動かすと圧迫されて傷が開きまた出血。

医者に行くべきか検索しても、この程度だったら救急に行くほどじゃないみたいな〜

人生初の指削ぎ切り事件😵


運動したらまた出血しちゃうかな😰


モヤモヤする。