訪麺するのは2年ぶりくらいかなぁと思っておりましたが
なんと
4年ぶりでした!(汗)
時の流れの速さにいささかゾッとしておりましたが
前回の訪麺の時、非常に印象が良かったので再訪させていただきました。
インスタ内での投稿もぼちぼちで、美味しいラーメンの投稿が全く無いというのはもったいないですよね~というわけで代わりに僕がと!(笑)
いただきましたは
塩らぁめん(850円)
それでは解説です。
麺は「低加水□断面細ちぢれ麺」
バリカタとまではいきませんがボツッとした歯切れからのややワシワシの食感で、こういう麺も久しぶりにいただきました。
噛むほどに麺の味わいが増してきまして、今思い出してみると「我成」さんの麺にも似てるような気がします。
スープはまず鶏油のコクが結構強めに来ましたので鶏ベースのスープがお好きな方にはこれだけでおすすめ出来ます!(笑)
まろやかさの中にキリッとした塩味が立ちますが、麺の主張も強めなので負けてませんね。
上品な様相ですが意外とどちらもインパクトは強いですよ。後味もあっさりではなくしっかりと残ります。
一旦青菜の茎と九条ネギ?で箸休めをした後の
メンマは濃厚さと潤いに満ちてまして、チャーシューは2種類用意されてます。
煮豚仕様の方は箸で持とうとするとホロホロと崩れる柔らかさで、低温調理の方はしっとりとした薄味仕様。皆素晴らしい出来栄えでした。
場所的にはあまり目立たない所にありますので「穴場」と言えるのではないでしょうか。
お母さんの対応もとても柔らかで、本音を言えばあまり教えたくない常連さんもきっと多い事でしょうね。










































































