今回、NMCの店長のご厚意で静岡ホビーショーに林さんと一緒に同行させていただく事になりましたチュー


これまで林さんとゎアチコチ遠征に行ったりそれ以外にも色々な所に行きましましたが、マイペースというか勝手すぎて必ずと言っていいほどイラッと💢させられるので今回の遠征での出来事と合わせて代表的な事例をご紹介したい思います。



①絶対に待ち合わせの方法と時間を覚えようとしない…


林さんに喜んでもらえるように色々とプランやスケジュールを考えて、前もって当日のスケジュールなどを何度も説明し、前日にも私から必ず連絡して待ち合わせ場所や方法、時間などを伝えるのですが、当日の朝に連絡すると絶対に『何時にどこに行けばいいですか?』と聞いてきますムキー




②絶対に時間を守らない…


とにかく林さんゎ待ち合わせの時間を守りませんえー


1時間とか遅刻して来るのゎざらで、この日ももちろん30分遅刻してきましたムキー


ご存知の方も多いと思いますが、恐ろしいことに3回に1回ゎ来なかったりもしますムキー


この日、本当ゎ14時くらいに私の家を出発すれば大丈夫だったのですが、大幅に遅刻して来る可能性が高い上に、このあと詳しく書きますが林さんと一緒だと道中なかなか先に進まないので、林さんにゎ12時集合と伝えておきましたてへぺろ




③計画していたプラン通りにいかない


この日ゎ午後一私の家で合流して埼玉を出発…


その後、沼津港に寄り道して海鮮丼を食べてNMCへ…という予定でしたウインク


家から沼津港までゎ3時間ほどの道のりなのですが、東名高速道路に入った瞬間に林さんが『トイレ行きたいす』と言い出して最初のSAでトイレ休憩えー


林さんから私にドライバーチェンジして出発たところ今度ゎ『吉野家食べたいです』と言い出し、先ほどのSAを出発して最初のSAでまたしてもPIT INガーン


沼津港で海鮮丼食べるんでしょ…ムキー


とにかく林さんと高速に乗ると各駅停車の電車のように先へ全然進みませんショボーン


その後、お腹いっぱいになって林さんが寝ている間に距離を稼いで沼津の手前のSAで再び林さんにドライバーチェンジウインク


張り切って出発したと思ったら今度ゎ5分もしないうちに『トイレ行きたいです』だってガーンガーン


出発する前にちゃんと行っとけよムキームキー


IC出て少し行けばコンビニあるからと言いましたが、林さんのトイレとお腹減ったはとにかく待ったが通用しませんショボーン


結局、コンビニまでも我慢が出来ずICを出てすぐの家電量販店でまたしてもトイレタイムガーン

私がタバコを吸って心を落ち着かせていると…ムキー


スッキリして戻ってきた林さんが『このあとドコ行くんですか?』と聞いてきたので、沼津港に行って海鮮丼食べますよと伝えたところ…キョロキョロ


『あまりお腹減ってないので海鮮丼ゎいいです』みたいな事を言い始めたのでガーン


そこゎ完全に無視して沼津港の市場に行きましたニヤリ


結局、なんだかんだ言って釜揚げしらす丼を召し上がってましたえー


その後もトイレだコッペパンが食いてぇだ言うのでその都度寄り道してNMCに到着した時にゎ出発から6時間近く経っていましたガーン


いつもこんな調子なので、ホント先が思いやられます…ショボーン


つづく