7/31 7月もありがとうございました | Motorcycle shop H.B.C

Motorcycle shop H.B.C

HBCのブログ

おはようございます。

 

7月31日 水曜日  

 

当然の事ですが明日から8月です。。。。。。。

 

最近は忙しすぎて体調を崩さないようにと!

 

44歳には気を付ける事ばかりで。。。

 

朝食はしっかり食べる事を心掛けてますが

サッカーで独り暮らししてる次男に送る食糧を買い出しにコストコ行った時には

自分の朝ごはんも最近は買ってます!

 

ブルーベリー、レーズン、ナッツ類、フルーツグラノーラ、はちみつ、オリーブオイル

 

ヨーグルト、牛乳は目の前のセブンで調達

 

もずく酢、納豆、キムチ、ネギ、オリーブオイルは奥さんが買ってきてくれます。

 

ほぼ毎日こんな朝ごはんです。

 

ある程度の歳になると体重が増えると仕事にも影響するんですよね~

 

食べ物、量には気を付けないと!

 

久しぶりの更新がなんやこれ?って感じですが・・・・笑

 

しかし、汗だくで働いた後のビールは欠かせません!笑

 

もちろん、糖質70%OFF グリーンラベルで!

 

少し前に!

 

FXDX1450 DYNA

owner Kさんから走ってたらガソリン漏れてきて・・・・と

ヘルプの電話が!

 

装着されてるキャブはケイヒン FCR41

言わずと知れたレーシングキャブレター

 

こちらの車両は個人売買で入手されたとの事で

メンテを中心にここ数年は作業させてもらってますが

キャブは一度も触ったことがありませんでしたね!

 

案の定、分解してみると汚れも酷かったですが

ゴム類は使用限度を超えてパキパキに割れてガソリンが漏れてたようです。

全て新品交換して部品は超音波洗浄機でじっくり汚れを落として完了!

 

ついでに・・・・・、マニホールドも外してみようかと!

 

外しておいてよかった!

ゴム製のシール類は変形してやせ細ってましたので新品交換!

 

しっかり組み上げて試運転して納車完了!

今回もご依頼誠にありがとうございました。

 

で!そのオーナーさんとのラインでの会話ですが

私が不調の原因を伝えた返信の内容ですが・・・・・

メンテでお金を使った事にたいしてプラスに捉える考え方!

自分の大事なバイクのはず?なんですが・・・・・・

 

この考え方の方・・・・すごく少ないです!

 

もう20年以上前のバイクです。

予想だにしない不調や故障。。。。。

楽しみにしてたツーリング当日に不調で自分だけ参加出来ない・・・・・・・など

 

古いバイクを所有する心構え!大事ですよ

 

何気に帰って来たKさんからの返信内容見て少し嬉しくなって!

 

また、このバイクを触る機会があったら大事にしてあげようと思ったのでした。

 

で!定休日に行ったコストコで

 

メンテナンスには欠かせないロールペーパーを買おうとしたら・・・・・

あれ?ちょっと前まで2600円位だった気がする。。。。。

また500円近く上がってるわ!笑

 

なんでも物価高騰が止まりませんね・・・・・・・

 

作業工賃や給料はそんなに簡単には上がりませんけど・・・・・・・

 

このペーパーも買い始めた当初10数年前は確か1500円もしなかったかと。。。。

 

毎回!5コくらいは買って帰りますけど。。。。。。。

 

今回は2コ買ってやめておきます。。。。。。笑

 

で!帰りは牧のうどんで肉ごぼううどん食べて定休日は終了しました!

私以外の家族は牧のうどんキライなんで。。。。。。

一人の時しか食べれません。。。。ボク好きなんですよ!笑

 

昨日の配達帰りに

 

国道走って朝倉に戻る途中

 

夕日が綺麗ね・・・・・ってよりも

 

19時過ぎで車走ってね~!笑

 

これじゃ朝倉市だいじょうぶか?

 

って思いながら・・・・・夕日は綺麗でした!

 

HBC 8月5日6日は休業します。

 

お盆休みの詳細は決まり次第更新しますね!!