東京オートサロン行ってきました! 1日目 | Motorcycle shop H.B.C

Motorcycle shop H.B.C

HBCのブログ

こんにちは!

 

本日1月15日は月曜日ですが

休日出勤して作業です。

 

さて、1月12.13日とお休みをいただきまして

私、水田、私の息子x2の4人で東京オートサロンに行ってきました!

 

オートサロンって言えばカスタムカーや各メーカーの新型発表などの展示会で

 

私はバイク屋なのにね!笑

 

カスタムカーは少年時代からの憧れや本当に趣味として!

損得無しに楽しめるんで。笑

 

早朝7時発の成田便にて

 

昨年の11月FXRで走ったルートが天気も良くて

飛行機の中から見えました。

湘南の海岸沿いに富士山など!

 

初の千葉県に上陸して成田空港から電車とタクシーで

幕張メッセに到着。

 

初の東京オートサロン会場に

 

金曜日は業者、招待客、メディアのみの入場との事で!

 

長男は初めて見たようで・・・・・トヨタ200GTに感動してましたよ

 

ボクはこれね!笑

スターロードさん制作のフェアレディZ

 

昔ハコスカ乗ってたんですけど・・・・・

今まで乗って来た車の中でもまた乗りたいって思うほど楽しかったのは

L型エンジンの旧車ですかね!

今の愛車が完成して満足したら次はZ行きます!笑

 

ケーニッヒベンツ!

昔からこのブリスターフェンダーが好きでね~

最近見る事なかったけどやっぱりカッコイイ

 

今回1番の収穫!

ハイラックスチャンプ

ずっとバイクを載せれるトラック欲しいって思ってるんですけど・・・・・・

もう古いのは乗りたくないんですよね・・・・仕事用では!笑

遠方納車の最中に車壊れたら元も子もないですから・・・・・・・

新型車はダブルキャブばかりで・・・・・・

 

これはシングルキャブで荷台が長いからバイクの積載にはもってこいなんですよ!

 

ちなみにこの車両はロングボディ

ショートもラインナップあるみたいなんで見てみたいな~

まだ、日本で売られるかは決まってないらしいんですけどね。

 

今回!オートサロンに行くきっかけになった

北九州 Oさん

うちの作業服のプリントや特にパウダーコートやセラコートの

ペイント関係をお願いしてます。

いつだったか?話した時にオートサロン出展するようになったから

遊びにきません?って笑

行くきっかけ作って貰ってありがとうございました。

しかもチケットまでいただだいて<m(__)m>

 

で!そのOさんが合同で出店してあった中に

R33 GTRの4ドア

始めて見ましたけど!印象に残りましたね~

カッコ良かった!

 

関東でサッカーしてる次男も会場で合流して

Oさん制作のディスプレイで記念撮影!

 

この日は11時過ぎに会場入りして17時半くらいまで歩きっぱなし

実に25000歩の距離を歩いたんで足パンパン・・・・・・・笑

会場を後に東京は上野に行ってビールと肉で水田さん仕上がってます!笑

 

2日目に続く・・・・・